ご報告


いつも 惜しみない応援を れンちゃんに注いでくださった皆さんへ

謹んで申し上げます。 


闘病中のれンちゃん、 治療の甲斐もむなしく、 本日8月28日 午後6:30 自宅にて 永久の旅へ 旅立ちました。 


生前 たくさんの応援と励ましと 私ども家族へ 温かいお言葉を賜りましたこと、 深く深く 御礼申し上げます。


れンちゃん、 ほとんど苦しまず 安らかに 眠りにつきました。 
最期は、 私とじぃじとばぁばと あいちゃんに看取られて、 穏やかに静かに逝きました。

あっぱれな 21年間でした。
見事な最期でした。

悲しくないと言ったら嘘になります。
でも 私は れンちゃんの見事な生きざまに 感動すら覚えます。 
猫なんですけど、 人間以上に 私に多くの教示を与えてくれました。 
れンちゃんという素晴らしいねこちゃんに出会えたことを 心から感謝します。

れンちゃん、 ありがとう~
神さま、 私に れンちゃんを授けてくださって ありがとうございました。
今日、 御許にお返ししました。 私たち家族が愛し抜いたれンちゃんが、 どうぞ そちらでも 幸せに過ごせますように お見守りください。 

れンちゃんのこと、 一緒に見守ってくださって ありがとうございました。
皆さんに このブログを通して お会いできたことを感謝しています。

ご報告まで   tea
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

teaさんへ・・・
残念です
悲しいです。
しかし、あっぱれで誰より幸せな猫生なれンちゃんですよ!
お疲れ様でした。
たくさんの愛情に包まれたれンちゃん!
私たちにも生きる意味を教えてくれてありがとう。
合掌

No title

れンちゃん。沢山愛されて、とてもあっぱれな猫生でしたね。
みなさんにいつもと変わらず見守られて眠るように穏やかに神さまのもとにかえっていったのですね。

teaさん。悲しいです。悲しくてさみしくて涙が止まりません。すみません。
いっぱい頑張ってきたれンちゃんをいっぱい褒めて笑顔で送ってあげたいのに…。

れンちゃん大大大好きだよ。ずーっと大好きだよ。

れンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

れンちゃん・・・よくがんばったね。
涙が止まりません。
21歳のお誕生日を迎えて、大好きなご家族にお別れをして・・・本当に思い残すことはことはないのだと思います。あっぱれです。

たくさんの喜びを与えてくれたれンちゃん。ありがとう。大好きだよ。

思い起こせば、たまちゃんの闘病もれンちゃんに支えられていました。闘う同志でした。れンちゃんの体調で私も一喜一憂、我が家のことのように思っていました。
れンちゃん、少しだけ早くたまちゃんが天国に行っているから、天使同期としてずっと仲良くしてやってね。神様、天使にゃんこたちのこと、よろしくお願いします。

teaさん、最後までれンちゃんのこと綴ってくださりありがとうございました。れンちゃん、素敵な家族ができて幸せだった思います。
れンちゃんのご冥福をお祈りいたします。


No title

いつも朝拝見していましたが、なにか気になり訪れると
まさかの旅立ちでした。

れンちゃんよく頑張りました。

すごくショックですが、良い家庭で過ごせて、幸せだったと思います。

家族の皆様、お体をお大事になさって下さい。

あいちゃんまだまだ元気です。

れンちゃん大好きだよ~!

No title

間違いなくれンちゃんは幸せでした。断定してしまいます。

安らかな旅立ちだったのですね。
神様はちゃんとご覧になっていて、導いてくださったのですね。

れンちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとうね。

teaさん。見事なマンマでした。心から尊敬します。
今はゆっくりしてくださいね。

No title

れンちゃん……最後までがんばり屋さんのねこさんでしたね
とても残念です、涙が止まりません
ですが穏やかな旅立ちだったとのことで、それが唯一救われます
21年間、お疲れ様でした
向こうでは元気な体で、走り回って遊んでね

teaさんの頑張りがあったからこそ、れンちゃんもがんばってこれたのだと思います
あいちゃんがこれから寂しい思いをするかもしれませんが、きっとれンちゃんは姿は見えずともあいちゃんの、そしてteaさんたち家族みなさんの傍にいてくれると思います

心からお悔やみ申し上げます

No title

就寝前に気になって覗きました。
驚きと同時に、胸が苦しくて涙が止まりません

おうちで穏やかに見送られたとのこと・・・
1番大好きな場所で
1番大好きな人達に見送られた幸せなれンちゃん
虹の橋を渡ったらたくさんお散歩してね
本当によく頑張りました。立派で最期までとっても可愛かったよ。
れンちゃんのふわふわした可愛いお手手が大好きでした。決して忘れません。

teaさん お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
出来得る全てのことをやり遂げたと思います。尊敬します。
早々のブログの更新もありがとうございました
どうぞご自愛ください。
ご冥福をお祈りします。

No title

teaさん、ちょっと不謹慎な言い方かもしれませんが、お疲れ様でした。れンちゃん、本当に最後まで頑張りましたね。

あいちゃん、寂しがっていませんか?

可愛い可愛いれンちゃん、ありがとう。

お悔やみ申し上げます。

れンちゃん

最後まで れンちゃんらしく頑張りましたね。
やすらかに旅立ったんですね。
コメントはしませんでしたが、毎朝9時のブログの更新を楽しみにしていました。
teaさんのあいちゃん れンちゃんに対する愛情溢れる思いに
感動していました。
今朝のブログをみてなんとなく気になり訪れました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

れンちゃん本当に頑張りましたね。私達にも幸せをありがとう。21年間素晴らしい猫生でしたね。teaさんお疲れ様でした、。ご冥福をお祈り致します。

No title

まだ信じられない気持ちです。
あいちゃん、teaさん、お父様、お母様に見守られて、苦しまず安らかに眠りにつかれたとのこと、れンちゃん幸せだったと思います。
訃報を知ってから、昔のれンちゃんを見ていました。
畑にいるれンちゃんや、サンタのれンちゃん。控えめで優しいれンちゃんの
たたずまいが大好きでした。
れンちゃんのすっくとあごの上がったお顔が、心に焼き付いています。
悲しいです・・・。
teaさん、心よりお悔やみ申し上げます。

れンちゃん、れンちゃん、
いつまでもずっと大好きだよ。

No title

レンちゃん頑張ったね最後まで!

とても立派だたね。
悲しくてさびしくてたまりませんが・・・・・。

昨年クリスマスすえこちゃんが亡くなったその時こちらのブログを知り
レンちゃんに一目ぼれしてストーカーのように1日何度もレンちゃんを見に来ていました。
とても寂しくなります・・・・。
天国に行ったら我が家のオカメインコのピーちゃんと仲良くしてやってね。
ちょっと(かなり)気が強い子ですが悪さしたら怒ってやって!

今日からあいちゃんもさびしいね。

teaさん本当に立派な飼い主さんです。
尊敬しています。

心よりレンちゃんのご冥福をお祈りします。

れんちゃん!
ありがとう!

No title

れンちゃん、れンちゃん、れンちゃん、れンちゃん、れンちゃん!
おつかれさまでした。
虹の橋の向こうで、ゆっくり休んでください。
あの、きりりとした姿。
あいちゃんとのお散歩。
もう少し、見ていたかったな。
虹の橋の向こうから、あいちゃん、teaさん、じぃじとばぁばを見守ってね。

teaさんにとっては、あっと言う間だったかもしれませんが、
21年と言う年月は、本当に長い時間ですよ。
その長い長い時間、一時も途切れる事なく、深い愛情を注がれたのは、
とても、すごい事です。それは、誰よりも、れンちゃんが、一番よく分かっていることでしょう。何かよい言葉が、あれば、いいのですが、teaさんのお気持ちを考えると、なかなか言葉になりません。今は、ゆっくり休まれ、そして、あいちゃんが、寂しくならないよう、早く元気になっくださいね。

精一杯頑張って生き抜いたれンちゃん、元気と勇気をありがとう!
今はこれ以上言葉がでてきません…
teaさん悲しみの中、気丈にご報告くださりありがとうございます。どうか無理せずご自愛ください。
ご冥福をお祈り致します。

No title

残念です。
さみしいです。

でも、すごく頑張っていたもんね。
れンちゃん偉かったよ。
これからもだいすき。


れンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

良く頑張ったよね

れンちゃん お疲れ様だったね!良く頑張ったよれンちゃんマンマとあいちゃんに見守られて本当に良かったね でも凄く凄く寂しいし悲しいです…明日も私は大丈夫よ!って言ってくれる様だよ れンちゃん

これからはマンマとあいちゃんじいじにばあばを見守っていてね!

これからもずーっとれンちゃんの事忘れないよ

ありがとうねれンちゃん…teaさんもお疲れ様でした。少しでも体休めて下さいね

No title

れンちゃんの頑張りをわすれないよ~
虹の橋でゆっくり休んでね。

れンちゃんありがとう!!


ご冥福を心よりお祈りします。

momokoママさま、 コメントありがとうございます

> teaさんへ・・・
> 残念です
> 悲しいです。
> しかし、あっぱれで誰より幸せな猫生なれンちゃんですよ!
> お疲れ様でした。
> たくさんの愛情に包まれたれンちゃん!
> 私たちにも生きる意味を教えてくれてありがとう。
> 合掌

momokoママさん、 お悔やみの言葉ありがとうございます。 
私も無念です。
もうどうしようもありませんでした。
心臓が もたなかったんです。
れンちゃんに、 安らかな最期をと願うのが、 飼い主として最後にしてあげられる精一杯のことでした。 
ホントに よくがんばったと思います。 あんな可愛らしいお顔のどこに ここまでがんばれる根性が潜んでいるのかしら?と 何度となく思いました。 愛しい愛しいわが仔を送るつらさから 目の前にいない寂しさへと 今は少しずつ心境が変わってきています。 精一杯やり尽くしました。 れンも私の期待に何度も応えてくれました。 見事な生き様だったと思います。 

momokoママさんから、 何度となく 励ましの言葉をいただき、 感謝しています。 れンちゃんも きっと「ありがとう~」ってお空から 言っていると思います。 今頃 身軽になった体で 全国の皆さんのもとへうかがっているかもしれませんね?
まだ あいちゃんがいますから、 遊びにいらしてください。 これまで れンちゃんにお寄せくださった御厚意に感謝申し上げます。 

2013.9.1  tea 

にゃんこが一番さま コメントありがとうございます

> れンちゃん。沢山愛されて、とてもあっぱれな猫生でしたね。
> みなさんにいつもと変わらず見守られて眠るように穏やかに神さまのもとにかえっていったのですね。
>
> teaさん。悲しいです。悲しくてさみしくて涙が止まりません。すみません。
> いっぱい頑張ってきたれンちゃんをいっぱい褒めて笑顔で送ってあげたいのに…。
>
> れンちゃん大大大好きだよ。ずーっと大好きだよ。
>
> れンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

にゃんこが一番さん、 お悔やみのことばありがとうございます。
にゃんこが一番さんには、 れンちゃんに会っていただいて、 私も嬉しく思っています。 れンちゃん、 とても穏やかな立派な最期でした。 
悲しみから 今寂しさへと 私たち家族の気持ちは、 変わりつつあります。
でも 家族で れンちゃんのこと、 たくさんお話しています。
家の中でも、 「あーれンちゃんが、 ここにいたな?、 ここで おやすみしていたな?」なんて 思い出すことがたくさんあります。 涙は尽きませんが、 思い出すことで 私たちの心も少しずつ慰めを得ています。
いつもいつも惜しみない応援をありがとうございました。
心から感謝しています。

あいちゃんが、 まだ います。 よかったら、 また遊びにいらしてください。
本当にありがとうございました。 

2013.9.1  tea

ぴあのさま、 コメントありがとうございます

> れンちゃん・・・よくがんばったね。
> 涙が止まりません。
> 21歳のお誕生日を迎えて、大好きなご家族にお別れをして・・・本当に思い残すことはことはないのだと思います。あっぱれです。
>
> たくさんの喜びを与えてくれたれンちゃん。ありがとう。大好きだよ。
>
> 思い起こせば、たまちゃんの闘病もれンちゃんに支えられていました。闘う同志でした。れンちゃんの体調で私も一喜一憂、我が家のことのように思っていました。
> れンちゃん、少しだけ早くたまちゃんが天国に行っているから、天使同期としてずっと仲良くしてやってね。神様、天使にゃんこたちのこと、よろしくお願いします。
>
> teaさん、最後までれンちゃんのこと綴ってくださりありがとうございました。れンちゃん、素敵な家族ができて幸せだった思います。
> れンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ぴあのさん、 お悔やみの言葉 ありがとうございます。
今頃たまちゃんに、 会っているかな?って 思っています。 お互い 大変だったね?なんていたわりあっているかも?ですね? 我が仔のことのように れンちゃんのこと思ってくださって、 ありがとうございます。 れンちゃんの治療では、 いろいろ勉強し、 考え、 悩み、 こと ここに至りました。 このプロセスに 後悔は、 ありません。 多数の獣医師の先生方や友人にアドヴァイスをいただき、 そして ピアノさんとたまちゃんという同志もいて、 私もれんちゃんも 心強かったです。 
れンちゃんの最期は、 たまちゃんのこと思い出させてしまったのではないでしょうか? ごめんなさい。 ペットの最期を経験した方は、 きっと お辛い思いを思い出させてしまったのではないか?と申し訳なく思っています。 

れンちゃんは、 皆さんに励まされて 大事に思っていただいて 幸せなねこちゃんでした。 ブログを始めてよかったと思います。 れンあいちゃんのおかげでぴあのさんともご縁をいただきました。 感謝申し上げます。 どうぞ これからも 遊びにいらしてください。 
これまでの御厚情感謝申し上げます。 

2013.9.1 tea

まこりんさま、 コメントありがとうございます

> いつも朝拝見していましたが、なにか気になり訪れると
> まさかの旅立ちでした。
>
> れンちゃんよく頑張りました。
>
> すごくショックですが、良い家庭で過ごせて、幸せだったと思います。
>
> 家族の皆様、お体をお大事になさって下さい。
>
> あいちゃんまだまだ元気です。
>
> れンちゃん大好きだよ~!

まこりんさん、 れンちゃんを愛してくださって ありがとうございます。
また 私ども 家族のことまでケアいただき、 ありがとうございます。 
あいちゃんには、 元気でいてもらいたいですね? 
れンちゃんは、 最後まで気丈にがんばりました。 最期の瞬間まで意識がありました。 私たちを見ながら、 旅立ちました。 あんなに頑張り抜いたれンちゃんを 尊敬しています。 
れンちゃんと一緒に暮らした21年間は、 幸せそのものでした。 一つ一つが、 目に焼き付いています。 これからも その思い出を大事に 私たち家族の宝として、 生きていきたいと思います。
どうぞ また おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください
2013.9.2 tea

しずくさま コメントありがとうございます

> 間違いなくれンちゃんは幸せでした。断定してしまいます。
>
> 安らかな旅立ちだったのですね。
> 神様はちゃんとご覧になっていて、導いてくださったのですね。
>
> れンちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとうね。
>
> teaさん。見事なマンマでした。心から尊敬します。
> 今はゆっくりしてくださいね。

しずくさん、 れンちゃんを悼んでくださってありがとうございます。
れンちゃん、 よく頑張りました。 私はねこちゃんを飼うのが、 あいちゃんが初めてだったので、 とても不安でダメな飼い主でした。 よく未熟な私の下で 長生きしてくれました。 
私の家族は、 れンちゃんと暮らせて 間違いなく幸せでした。 れンちゃんは、 我が家のアイドルだから・・・が 母の口癖でした。 
居なくなった寂しさは、 日増しに大きくなります。 でもカワイイれンちゃんの思い出が、 私たち家族には、 たくさんあります。 れンちゃんには、 感謝しかありません。 
今はただただ 安らかに 苦しまないで 休んでほしいと願っています。 
いつも 心にかけてくださって ありがとうございます。 
どうぞ また おたっしゃくらぶにいらしてください。

2013.9.2 tea 

けもさま コメントありがとうございます

> れンちゃん……最後までがんばり屋さんのねこさんでしたね
> とても残念です、涙が止まりません
> ですが穏やかな旅立ちだったとのことで、それが唯一救われます
> 21年間、お疲れ様でした
> 向こうでは元気な体で、走り回って遊んでね
>
> teaさんの頑張りがあったからこそ、れンちゃんもがんばってこれたのだと思います
> あいちゃんがこれから寂しい思いをするかもしれませんが、きっとれンちゃんは姿は見えずともあいちゃんの、そしてteaさんたち家族みなさんの傍にいてくれると思います
>
> 心からお悔やみ申し上げます

けもさん、 れンちゃんを悼んでくださって ありがとうございます。
れンちゃん、 よく頑張りました。 あの カワイイお顔で 苦しい表情は、 一度も見せず 逝ってしまいました。 最期まで 目を開いて 私たち家族のことを見ていてくれました。 れンちゃんは、 見事な一生でした。 私たち家族に いっぱい幸せを運んできてくれました。 
れンちゃんとあいちゃんの姿に 私はどれだけ救われたかしれません。 今となっては、 れンちゃんの冥福を祈って、 もう一度 幸せなねこちゃんに生まれ変わってね? と願うしかありません。 
悲しみは尽きず、 寂しさは募るばかりですが、 いつまでも れンちゃんの前で泣いていると れンちゃんが私たちを心配して成仏できないと困ります。 れンちゃんが残してくれた幸せな思い出を大事にします。
また おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.2 tea

こはねさま、コメントありがとうございます

> 就寝前に気になって覗きました。
> 驚きと同時に、胸が苦しくて涙が止まりません
>
> おうちで穏やかに見送られたとのこと・・・
> 1番大好きな場所で
> 1番大好きな人達に見送られた幸せなれンちゃん
> 虹の橋を渡ったらたくさんお散歩してね
> 本当によく頑張りました。立派で最期までとっても可愛かったよ。
> れンちゃんのふわふわした可愛いお手手が大好きでした。決して忘れません。
>
> teaさん お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
> 出来得る全てのことをやり遂げたと思います。尊敬します。
> 早々のブログの更新もありがとうございました
> どうぞご自愛ください。
> ご冥福をお祈りします。

こはねさん、 れンちゃんのこと 愛してくださってありがとうございます。
こはねさんからの 励ましは、 私の心にいつもストレートに伝わってきていました。 
たぶん れンあいちゃんの姿を バニラちゃんとミントちゃんに 見ていらしてのでは? と思っています。 つらい思いをさせてしまいました。 申し訳ありません。 
私は未熟な飼い主で、 皆さんから尊敬されるような飼い主ではありません。 れンあいちゃんに、 猫には禁忌と言われる 「いか」を平気で毎日食べさせたり、 塩分が多いかまぼこを食べさせていました。 ホントに無知もいいところ。 外には出すし、 今どきの獣医師には 怒られますね?(笑) 
それでも れンあいちゃんは、 長生きです。 神仏のご加護でしょうか? 私は れンあいちゃんに 幸せにしてもらいました。 その思い出は、 たくさん 家の中に詰まっています。 そして 私たち家族の心の中にも ずっと生き続けます。 れンちゃんのこと、 こはねさん、 忘れないでください。 ホントに最後の最後まで、 ものすごく頑張りました。 つらい治療にも黙って 耐えていました。 あんなに頑張り屋のねこちゃんは、 いません。 一度も つらい表情を見せないで、 逝ってしまいました。 努力しましたが、 救えませんでした。 最後の1週間は、 どうにもなりませんでした。 BUNが上がり、 肝酵素全て急上昇でした。 とどめは、 尿を作れなくなったことでした。 8月に入って急激に悪くなって、 とめどがありませんでした。 根本は、 心筋症です。 れンちゃん9歳から心雑音があったので、 わりと早い年齢で心筋症を発症していたと思います。 心筋症で21歳まで生きたのは、 立派としかいいようがありません。 ホントに拍手喝さいだと思います。 れンちゃんの おてて ふわふわでした。 尻尾もふわんふわんでした。 尻尾だけは、 亡くなった後も硬直しないで、 生きているときと同じでした。 
私の体のことも気遣ってくださって、 ありがとうござした。
どうぞ また おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.2  tea

junさま、 コメントありがとうございます

> teaさん、ちょっと不謹慎な言い方かもしれませんが、お疲れ様でした。れンちゃん、本当に最後まで頑張りましたね。
>
> あいちゃん、寂しがっていませんか?
>
> 可愛い可愛いれンちゃん、ありがとう。

junさん、 ねぎらいの言葉 ありがとうございます。
あいちゃんは、 寂しいというより どうしていないのかな?と 家の中を探しているように見えます。 寂しくないように 必ず誰かが家にいて、 あいちゃんと声をかけるようにしています。 
junさんは、 れンちゃんのこと ずいぶん愛してくださいましたね? ありがとうございます。 れンちゃんのおてても おしっぽも あのままのかわいさで お空へ旅立ちました。 
全力を尽くしました。 でも 守れませんでした。 最後はどうしようもありませんでした。 無念です。 
れンちゃんは、 つらい表情一つ見せず、 旅立ちました。 見事な最期でした。 私のつらさ、 大変さは、 れンちゃんに比べたら 微々たるものです。 疲れてないと言えば、 ウソになります。 疲れても、 気絶してでも助けたかった。。。 そのくらい 愛しい 尊い命でした。 失ってからではどうしようもありませんね? どうぞ はなちゃんを大事にしてください。 長く一緒に暮らせますようにお祈りしています。 
junさんの言葉にフッと笑をいただいたり、 私の心をずいぶん救っていただく場面が、 たくさんありました。心より感謝申し上げます。 遠くアメリカから応援してくださったこと、 忘れません。
まだ あいちゃんがいます。 どうぞ おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.2 tea

みーママさま、 コメントありがとうございます

> れンちゃん
>
> 最後まで れンちゃんらしく頑張りましたね。
> やすらかに旅立ったんですね。
> コメントはしませんでしたが、毎朝9時のブログの更新を楽しみにしていました。
> teaさんのあいちゃん れンちゃんに対する愛情溢れる思いに
> 感動していました。
> 今朝のブログをみてなんとなく気になり訪れました。
>
> 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

みーママさん、 お悔やみの言葉ありがとうございます。
いつも いらしてくださってありがとうございます。 そして れンちゃんを愛してくださって、 ありがとうございます。 
9時の更新を楽しみにしてくださっていたのですね? ありがとうございます。 れンちゃんも きっと喜んでいると思います。 あいちゃんが、 まだいますので、 ぜひこれまで通り 9時にいらしてください。 
れンちゃんが、 亡くなって寂しいブログになってしまうかもしれませんが、 これから 私なりの亡くなったれンちゃんへの 愛も お話できていければと思っています。 
まだ れンちゃんのことを思うと 涙がポロポロこぼれてしまいますが、 泣いてばかりいると、 れンちゃんが お釈迦様のもとへ安心していけないので、 泣かないで れンちゃんを 思うようにします。 
どうぞ これからも おたっしゃくらぶに いらしてください。

2013.9.2 tea

姫ママさま、 コメントありがとうございます

> れンちゃん本当に頑張りましたね。私達にも幸せをありがとう。21年間素晴らしい猫生でしたね。teaさんお疲れ様でした、。ご冥福をお祈り致します。

姫ママさん、 ねぎらいの言葉ありがとうございます。 
姫ママさんのベッドは、 とっても寝心地がよくて れンちゃん 大のお気に入りでした。 今は あいちゃんがお気に入りなんです。 ホントにいつも れンあいちゃんに心を寄せてくださって ありがとうございます。 姫ママさんも ゴーマちゃんで 悲しい思いをされましたね? ホントに寂しいことだと思います。 姫ママさんから 酸素室のことなど 教えていただいていたので、 れンちゃんの最期を自宅で看取ることができました。 本当にありがとうございました。 れンちゃんも 姫ママさんに感謝していると思います。 
動物病院でも 姫ママさんのベッドは、 大好評で 看護師さんたちから「カワイイ~」と言われ、 れンちゃんも 鼻高々だったんです。 つらい通院が、 少しでも 楽しいものになったこと、 姫ママさんのおかげだと感謝しています。 
れンちゃんは、 皆さんに愛されて 幸せでした。 そして 私たち家族も れンちゃんと21年間一緒に暮らせて幸せでした。 いつも 温かい 応援をありがとうございました。 まだ あいちゃんがいます。 どうぞ おたっしゃくらぶに遊びにいらしてください。

2013.9.2 tea

とらははさま、コメントありがとうございます

> まだ信じられない気持ちです。
> あいちゃん、teaさん、お父様、お母様に見守られて、苦しまず安らかに眠りにつかれたとのこと、れンちゃん幸せだったと思います。
> 訃報を知ってから、昔のれンちゃんを見ていました。
> 畑にいるれンちゃんや、サンタのれンちゃん。控えめで優しいれンちゃんの
> たたずまいが大好きでした。
> れンちゃんのすっくとあごの上がったお顔が、心に焼き付いています。
> 悲しいです・・・。
> teaさん、心よりお悔やみ申し上げます。

とらははさん、 いつもれンちゃんに心を寄せてくださってありがとうございます。 
信じられないですよね? 私も 我が家にれンちゃんの姿がないという事実を 受け止められない思いです。 現実のことなんですけど、 まだ 夢見心地のような気分です。 
昔のれンちゃんは、 ふくふくしていますよね? ホントに畑がだいすきな仔でした。 じぃじが 畑を耕すと やわらかくなった土の上に おしっこして じぃじから 「ダメーーーーっ」って叫ばれたりしていました(笑) なんだか憎めないことをするんです。 お外の空気を吸って、 じぃじの後をついて ポテポテ歩いている姿は、 今でも目に浮かびます。 家の中では、 ばぁばっこ、 家の外では じぃじっこ。 よく使い分けていました(笑) れンちゃんは、 ご近所でも人気者でした。 皆さんから 「れンちゃん元気?」と声をかけられて、 頭をなでなでされると 首をぐいぐいっと あげて、 もっとなでて~というアピールをしていました。 余計にかわいがられますよね? れンちゃんを見ていると 誰もがニンマリしちゃうんです。 
ホントに愛すべきキャラでした。 
寂しいですね? れンちゃんの面影が 家のどこにでも残っていて、 ホントに寂しいです。 
でも あいちゃんがいます。 どうぞ また おたっしゃくらぶに遊びにいらしてください。

2013.9.2  tea

サボテンさま、 コメントありがとうございます

> れンちゃん、れンちゃん、
> いつまでもずっと大好きだよ。

サボテンさん、 れンちゃんを愛してくださってありがとうございます。 サボテンさんの励まし、 いつも心に響いていました。 れンちゃんのこと 忘れないでください。 懸命に生ききりました。 れンちゃんが、 サボテンさんの心の中に 生きててくれると 私もどれだけ嬉しいか? 心から ありがたく思います。 

れンちゃんは、 最期まで意識がありました。 私や家族をしっかり見ていました。 一度大きく口をあけて 私の方に手を伸ばすかのような動作をしました。 その後 静かに 静かに意識が遠のいていきました。 
私は「逝かないで、 れンちゃん、 ダメーーー」と叫びました。 やはり冷静でいられませんでした。 私は立派な飼い主ではないんです。 いろいろ思い返すと れンちゃんのこと どれだけケアできていたのか? と思うこともあります。 でも れンちゃんと 私たち家族の21年間は、 間違いなく幸せでした。 幸せをたくさんもらいました。 本当にカワイイ仔でした。 れンちゃん、 れンちゃん、 私も 呼びかけています。
これからも おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.2 tea 

れんちゃん21年間お疲れ様。
虹の橋に行ってゆっくりしてね!
実は、うちのミミちゃんも先日21歳で虹の橋に渡って行きました。
治療が手遅れで、今まで病気知らずだったのでそんな深く考えてなかったのがいけなかったのです、、
れんちゃんの様に最善の治療をさせてあげたかったと悔いが残りますT_T

ピーさま コメントありがとうございます

> レンちゃん頑張ったね最後まで!
>
> とても立派だたね。
> 悲しくてさびしくてたまりませんが・・・・・。
>
> 昨年クリスマスすえこちゃんが亡くなったその時こちらのブログを知り
> レンちゃんに一目ぼれしてストーカーのように1日何度もレンちゃんを見に来ていました。
> とても寂しくなります・・・・。
> 天国に行ったら我が家のオカメインコのピーちゃんと仲良くしてやってね。
> ちょっと(かなり)気が強い子ですが悪さしたら怒ってやって!
>
> 今日からあいちゃんもさびしいね。
>
> teaさん本当に立派な飼い主さんです。
> 尊敬しています。
>
> 心よりレンちゃんのご冥福をお祈りします。
>
> れんちゃん!
> ありがとう!

ピーさん、 れンちゃんをこよなく愛してくださってありがとうございます。
待ち受けにしてくださったり、 朝一番にご覧くださったり、 飼い主として 心から感謝しています。 
よかったら、 れンちゃんの待ち受け どうぞ続けてください。 
れンちゃんは、 皆さんから愛されて とても幸せなねこちゃんです。 1日に何度もご覧くださるなんて、 ホントにありがたいことです。 
ピーさんのためにも なんとしてでも れンちゃんを助けたかったです。 貧血から回復した時は、 なんとか持ち直してくれると思ったのですが、 心臓が耐えられなかったのです。 心筋症は、 やはり致命的です。 まちこさんは、 涼しくなって元気になりましたか? どうぞ まちこさんを大事にしてください。 一緒に居られる日が長く続きますように お祈りしています。 

あいちゃんがいます。 
どうぞ また おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.3 tea

kojiさま コメントありがとうございます

> れンちゃん、れンちゃん、れンちゃん、れンちゃん、れンちゃん!
> おつかれさまでした。
> 虹の橋の向こうで、ゆっくり休んでください。
> あの、きりりとした姿。
> あいちゃんとのお散歩。
> もう少し、見ていたかったな。
> 虹の橋の向こうから、あいちゃん、teaさん、じぃじとばぁばを見守ってね。
>
> teaさんにとっては、あっと言う間だったかもしれませんが、
> 21年と言う年月は、本当に長い時間ですよ。
> その長い長い時間、一時も途切れる事なく、深い愛情を注がれたのは、
> とても、すごい事です。それは、誰よりも、れンちゃんが、一番よく分かっていることでしょう。何かよい言葉が、あれば、いいのですが、teaさんのお気持ちを考えると、なかなか言葉になりません。今は、ゆっくり休まれ、そして、あいちゃんが、寂しくならないよう、早く元気になっくださいね。

kojiさん、 優しい言葉ありがとうございます。 そして いつも遠くから惜しみない応援をありがとうございます。 心から感謝しています。 
全力を尽くしましたが、 れンちゃん 仏さまのもとに旅立ちました。 優しくて、 人が大好きで、 れンちゃんなりの美学がある一本筋が通った姿勢を最後まで貫きました。 ホントに 見事でした。 皆さんに れンあいちゃん二人そろったおさんぽ姿をご覧いただけなくなるのは、 寂しいことです。 二人を見るのが、 私の癒しタイムでもありました。 れンちゃんを失った寂しさは、 日に日に増してきます。 でも あいちゃんがいるから、 kojiさんがおっしゃるように元気を出さなきゃいけませんね? いつまでも めそめそしていると、 れンちゃんが心配して成仏できないかもしれないから、 笑顔であいちゃんの前に立ちます。 

21年間、 れンちゃんと暮らした時間は、 私の宝です。 いろんなことを思い出しています。 ひょっとしたら このブログに そんな思い出も語るかもしれません。 その時は、 どうぞ聞いてくださいね? 
あいちゃんがいます。 また おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.3

うっちーさま、 コメントありがとうございます

> 精一杯頑張って生き抜いたれンちゃん、元気と勇気をありがとう!
> 今はこれ以上言葉がでてきません…
> teaさん悲しみの中、気丈にご報告くださりありがとうございます。どうか無理せずご自愛ください。
> ご冥福をお祈り致します。

うっちーさん、 お悔やみの言葉ありがとうございます。
悲しいご報告をしなければならなくなって 申し訳ありません。 私も無念です。 
れンちゃんは、 精いっぱい頑張ってくれました。 私の期待にすべて沿ってくれました。 私の思っていることが全部伝わったかのような 最後でした。 ひょっとしたら 無理をさせたのかもしれません。 れンちゃんは、 苦しい表情は一度も見せませんでした。 亡くなる2日前まで、 途中で力尽きて座り込んでも トイレへ向かっていました。 絶対自分の美学を最後まで通し抜きました。 私がお手伝いするね?と抱きかかえても、 それを「よし」とはしませんでした。 どこまでも 誇り高い れンちゃんです。 

こんな立派なねこちゃんだったかな?なんて思ったりして・・・ 私が気がつかないところで、 ものすごく成長していたんですね? れンちゃんの前では 私は未熟者です。 れンちゃんの生きざまを忘れないで、 私は恥ずかしくない生き方をしなきゃ!と心に誓っています。 
あいちゃんがいます。 どうぞ また おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.3 tea 

ゆうさま、 コメントありがとうございます

> 残念です。
> さみしいです。
>
> でも、すごく頑張っていたもんね。
> れンちゃん偉かったよ。
> これからもだいすき。
>
>
> れンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ゆうさん、 お悔やみの言葉ありがとうございます。
れンちゃんの頑張りをほめてくださって ありがとうございます。
ホントに我慢強い仔でした。 よく頑張ったと思います。 れンちゃんのことを愛してくださって、 ありがとうございます。 飼い主の欲目なんですが、 カワイイれンちゃんを忘れないでください。

これまでの応援を心から感謝申し上げます。 皆さんの応援があったから、 れンちゃんも私も頑張れたのだと思います。 ブログを通じて 皆さんと心通わすことができて、 私は嬉しく思っています。 れンちゃんのこと、 これからもブログで ちょこっと登場させるかもしれません。 よかったら ご覧ください。
あいちゃんがいますので、 どうぞ これからもおたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.4  tea  

にゃんたさま、 コメントありがとうございます

> れンちゃん お疲れ様だったね!良く頑張ったよれンちゃんマンマとあいちゃんに見守られて本当に良かったね でも凄く凄く寂しいし悲しいです…明日も私は大丈夫よ!って言ってくれる様だよ れンちゃん
>
> これからはマンマとあいちゃんじいじにばあばを見守っていてね!
>
> これからもずーっとれンちゃんの事忘れないよ
>
> ありがとうねれンちゃん…teaさんもお疲れ様でした。少しでも体休めて下さいね

にゃんたさん、 れンちゃんと私ども家族にねぎらいの言葉ありがとうございます。
ホントに よくがんばりました。 明日も大丈夫だよ!って 私も言って欲しかったです。
「もうダメなの~」って 事切れるときは言ってそうな表情でした。 思い出すと まだ 胸がぐーーーーっと痛むような思いがします。 
でも 見届けられたのは、 一番よかったことだと思います。 
家族みんなで よくがんばったね? 偉かった! 偉かった! と何度も言って なでてあげました。
納棺の前も 一人一人交代で 冷たくなったれンちゃんを抱っこして、 がんばったね? れンちゃんは、 ホントにカワイイねこちゃんだよ~って みんなで 言いました。 れンちゃんは、 家族の中心だったんです。

でも このブログを通じて れンちゃんは、 家族以外にもたくさん愛してくださる方ひ囲まれることができました。 こんなにれンちゃんの死を悼んでくださる皆さんに れンちゃんも 照れながらも きっと感謝していることと思います。  
れンちゃんのことを忘れないでいてくださると嬉しいです。 小さな命でしたが、 花のように純粋で 美しい魂を持ち合わせた仔でした。 
温かく見守ってくださったことに感謝申し上げます。 
また おたっしゃくらぶに 遊びにいらしてください。

2013.9.7  tea

nonoさま コメントありがとうございます

> れンちゃんの頑張りをわすれないよ~
> 虹の橋でゆっくり休んでね。
>
> れンちゃんありがとう!!
>
>
> ご冥福を心よりお祈りします。

nonoさん、 お悔やみの言葉ありがとうございます。
れンちゃん、 きっと喜んでいると思います。 れンちゃん、 ホントによくがんばりましたから、 頑張りを忘れないと言ってくださると、 れンちゃんは 「ありがと!」って思っていると思います。 ほめられることは、 よくわかっている仔でした。 もっと ほめて~ って 頭を自分から出してきて「なでなで」を要求していました。 可愛げがあったんです。 
れンちゃんの 清らかな魂が、 虹の橋をわたっていくのを 私はこの世で 手伝ってあげようと思っています。 毎日 れンちゃんの幸せを祈っています。 苦しくなくて 痛くなくて 楽しい世界で 幸せに楽しく過ごして欲しいと願っています。 
みなさんが、 れンちゃんの冥福を祈ってくださることで、 れンちゃんはきっと成仏してくれると思います。
温かく見守ってくださって ありがとうございます。 

どうぞ また おたっしゃくらぶに あそびにいらしてください。

2013.9.7  tea
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR