嬉しいご報告

連休明けですね? 今日からお仕事の皆さん、 お疲れさまです~
気分一新、 今日からお仕事も楽しんでいきましょうね~


一昨日 チョロっと 嬉しいご報告があると ご案内しました。

ご報告申し上げますー な~んて、 もったいぶって スミマセン


実は この「おたっしゃくらぶ」が ペット用品の会社「ペピイ」さまの タブロイドタイプの冊子「ペピイプラス5・6月号」に掲載されました。(↓表紙)

ペピイプラス5・6月号


「ペピイ」さまは、 全国の動物病院に置かれている通販のカタログがあると思いますので、 皆さん よくご存知のことと思います。 
ペピイプラス5・6月号は、 商品をお買い上げの際、 一緒に同封されてくる冊子です。 


見開くと

ペピイプラス5・6月号見開き


わかりますか? 左下に 「ご長寿猫ブログのスターたち」 というコーナーがあります。
そこに「おたっしゃくらぶ」を取り上げていただきました。 
あの人気猫ブログの 「はっちゃん日記」と並べていただき、 感激の嵐に包まれています。 


はっちゃんと並んでー


れンあいちゃんは、 スターなんだ!!(笑)  知らんかったぁ~
サイン練習しなくちゃ


スターれンあいちゃん


記事はというと…
大したこと書いていません(書けません)


記事原稿

ぉ恥ずかしゅうございます。


写真は、 どれを選んでいいかわからない~と編集者さまを泣かせてしまったのですが、 とっても可愛らしく加工してくださいました。 飼い主感激です
ちなみに編集者さまも22歳のねこちゃんを飼っていらっしゃるそうです。 さすがです! 高齢さんを可愛らしく演出してくださいますね~ ありがとうございます!   

可愛らしいお写真
                ↑
3年前あいちゃん20歳のとき、 ペピイさまとは PEPPYご長寿グランプリを頂戴したご縁があります。今回はこの件をご存知ない別の担当者さまからのオファーでしたので、 ビックリされていました。

実はこの時、 あいちゃん最悪の体調でしたので、 最後の記念かも?と思い応募しました。 それから3年、 ホントによくがんばっています。 この写真を見ると その時のことが思いだされて、 今でも胸キュンになります。。。


「おたっしゃくらぶ」に来てくださる皆さんには、 見慣れた写真ばかりだと思います。 
でもこうして 紙面に仕立ててくださると、 改めて「カワイイ~」なんて飼い主ぉばか丸出しになっています。
高齢の両親も 大そう喜んでくれました。 

お世話になっている動物病院の先生方(3人)にも お届けしました。
東京の先生にも送る予定です。 
お届けした先生方は、 皆さん 喜んでくださいました。

やはり ご自身がかかわった仔が、 紙面に載ることはとても喜ばしいことと心から喜んでくださいました。
「ペピイ」さまは、 動物病院とのかかわりが強いだけに 先生方は皆さん驚いたり、 喜んでくださったり…

主治医は、 「スゴイ~、 こんなに大きく取り上げてくれているー」なんて 言ってました。
病院に掲示してくださるようです。 

数ヵ月後に ペピイのホームページにも掲載される予定です。
その時は、 またご案内しますね~

人間は、 大騒ぎする傍ら、 れンあいちゃんはマイペースの日々です。
れンちゃん、 昨日はご機嫌よく 穏やかな日でした。 
「お外 おそと」のコールも 一段と力が入り、 飛び出していきました


「れンちゃん、 行くよー」

れンちゃん、 行くよ~



「はぁ~い!」

はぁ~い


仲良く おさんぽに お出かけしましたー

れンちゃんが 心配でしたが、 飼い主の心配をよそに 歩くー 歩くーー

れンちゃん 歩く 歩く


あっという間に 歩いていってしまいましたー

れンちゃん、 あーた 仮病じゃない?
あまりの速さに 飼い主駆け足で撤収に走りました

れンちゃん、 一昨日午後から嘔吐は止まっています。 
昨夜 ヘモテクト(鉄剤)を飲ませましたが、 吐きませんでした。 
今度こそ回復傾向では?と思っています。(← かなり強い願望)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!

嬉しい御報告ありがとうございます。
可愛いレン愛ちゃんは見る人の心をわしずかみですね。
大きく取り上げてあって自分のことのように嬉しいです。
他のにゃんちゃんの生きるお手本ですね。

また今日はレンちゃんの元気な様子を見れてヤレヤレ。
ほっと安心して1日過ごせます。

今日も良い天気。
レン愛ちゃんが元気にお散歩行けますように。

外でファンに追いかけられないかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき~

れン・あいちゃん
きゃ~すてき!
嬉しいですね~(*゚▽゚*)
最近、れン・あいちゃん・teaさまと、お会いする機会がなくて寂しいですが・・・
私も、うちの娘も大ファンですo(^▽^)o
サインもらわなきゃ・・・(=‘x‘=)

れンちゃんの嘔吐も、心配してましたが、
元気にお散歩してる姿に、ホッとしてます(=‘x‘=)
れン・あいちゃん、いつまでも、お元気で~

ピーさま コメントありがとうございます

> おめでとうございます!
>
> 嬉しい御報告ありがとうございます。
> 可愛いレン愛ちゃんは見る人の心をわしずかみですね。
> 大きく取り上げてあって自分のことのように嬉しいです。
> 他のにゃんちゃんの生きるお手本ですね。
>
> また今日はレンちゃんの元気な様子を見れてヤレヤレ。
> ほっと安心して1日過ごせます。
>
> 今日も良い天気。
> レン愛ちゃんが元気にお散歩行けますように。
>
> 外でファンに追いかけられないかしら?

ピーさん、 こんにちはー
お祝いいただいてありがとうございます。 
3月にオファーいただいて、 皆さんに早くご報告したかったのですが、 モノができていないうちにはご覧ください~という訳にもいかず(汗)、 やっと本日ご報告できて嬉しく思います。 
皆さんのおかげです。 ピーさんは、 いつも毎朝9:00にいらしてくださって、 何回もご覧くださり、 「おたっしゃくらぶ」を楽しみにしてくださって、 そして支えてくださって心から御礼申し上げます。 

れンあいちゃんは、 皆さんから応援いただき、 シアワセなねこちゃんたちです。 そして私は皆さんの応援のおかげで 毎日「おたっしゃくらぶ」を更新することができています。 本当に感謝という言葉しか見つかりません。 

これからもどうぞよろしくお願いします。 
ちなみに れンあいちゃんの変装用のサングラスとマスク準備しなきゃいけないかしら?(笑) ← ウソウソ~ 誰も見向きもしません。 ただの 「猫」です。。。 
また 遊びにイらしくてくださいe-266 

サボテンさま コメントありがとうございます

サボテンさん、 お久しぶりです。
どうしていらっしゃるかしら?と思っていました。 お体どうぞお大事になさってくださいね?
私も喘息持ちですから、 呼吸の苦しさはよくわかります。 今年は黄砂やPM2.5や大気をめぐる環境の悪さで 呼吸器系のトラブルを抱えている方が、 たくさんいらっしゃるようです。 くれぐれもお大事になさってください。 

れンあいちゃんは、 おかげさまで なんとか元気にしています。 皆さんの応援がどれだけ力になっているかわかりません。 今日はこうしてご報告できることを嬉しく思っています。 

サボテンさんちのしろい仔ちゃんも 元気で嬉しいです。 サボテンさんの愛情のたまものですね? 皆さんのねこちゃんが元気なのは、 大変嬉しいことです。 みんなで元気でいましょうね~

サボテンさん、 あまり無理なさらないでくださいね~ また 遊びにいらしてくださいe-266

アルナちゃんママさま コメントありがとうございます

> れン・あいちゃん
> きゃ~すてき!
> 嬉しいですね~(*゚▽゚*)
> 最近、れン・あいちゃん・teaさまと、お会いする機会がなくて寂しいですが・・・
> 私も、うちの娘も大ファンですo(^▽^)o
> サインもらわなきゃ・・・(=‘x‘=)
>
> れンちゃんの嘔吐も、心配してましたが、
> 元気にお散歩してる姿に、ホッとしてます(=‘x‘=)
> れン・あいちゃん、いつまでも、お元気で~

アルナちゃんママさん、 こんにちはー
お元気ですか? おかげさまで このような運びになりました。 動物病院の先生が とっても喜んでくださっています。 やはり自分の病院にかかっている仔が取り上げられるのは、 先生にとっても動物病院とつながりの強いペピイさまだけに感激されていました。 もっと小さな記事と思われていらしたみたいです。 「先生、 れンあいちゃん 死ねないね~」と私が言ったら、 「ホントですよ~ 元気でいなきゃ~」と満面の笑みでした。 

なかなかお会いする機会がありませんね? お嬢さま お元気ですか? 同じ長崎に住んでいても なかなかお会いできる機会がないですね? 残念(涙) れンあいちゃん、 今朝 サインの猛特訓をしようと思っていましたが、 ずーーーーーっと 寝ています(笑) 私が何かもくろむと 寝ているみたいです~(汗) スターへの道は、 はるか先です(笑)

どうぞお元気でお過ごしください。 また 遊びにいらしてくださいe-266

No title

e-465嬉しいお知らせ!

残念ながらこの会社も冊子も知りませんが、全国区!?お外に出かける際はファンに囲まれちゃうかも、ですね。

獣医さんやご家族に、とても良いお礼になりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

junさま コメントありがとうございます

> e-465嬉しいお知らせ!
>
> 残念ながらこの会社も冊子も知りませんが、全国区!?お外に出かける際はファンに囲まれちゃうかも、ですね。
>
> 獣医さんやご家族に、とても良いお礼になりましたね。

junさん、 こんにちはー
はい、 日本全国津々浦々 どこの動物病院にでもペピイさまの カタログが置いてあります。 全国区です。 これから れンあいちゃんのお出かけには、 変装用の帽子とマスクとサングラスが必需品かもしれませんー どうしましょ? 。。。 そんなバカな~????(笑)

junさんのおっしゃる通り、 ホントによいご恩返しができました。 ウレシイです。 これからも がんばってれンあいちゃんの生活を支えていくぞ~という私の励みにもなりました。 れンあいちゃんの生きる力は、 すごいなあ~と思います。 日々を積み重ねていけるように 努めていきます。 junさんから この「おたっしゃくらぶ」を通じて、 たくさん学ばせていただきました。 そして温かい声援がなによりも嬉しくて嬉しくて、 心からありがたいと思いました。 ダンナさまも とってもお優しくて、 そこでどれだけはなちゃんがかわいがられているか?目に浮かぶように温かいご家庭だと思いました。 junさんと お知り合いになれたことを とてもありがたく思っています。 

たくさんの方に 「おたっしゃくらぶ」に来ていただくことは、 とても嬉しいことです。 こうやって 自分のねこちゃんのことを お互いに語り合える小さなコミュニティのような場所が、 私にはとてもありがたいと思っています。 ですから 来てくださった方を大切にして もしその方が 辛い思いをなさっていれば、 一緒に悩み、 嬉しいことがあれば一緒に喜ぶような 温かい場所でありたいと願っています。 
junさん、 今後も いろいろ教えてください。 また遊びにいらしてくださいね~e-266  

追伸 ダンナさまとはなちゃんによろしくお伝えください~ 

No title

嬉しいご報告、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ぜひ手にいれて、周りに自慢気に拝見したいと思います。

れンちゃん、お散歩も行けてて調子が戻ってるようで安心しました。

姫ママさま コメントありがとうございます

姫ママさん、 こんにちはー
いつもありがとうございます。 わがことのように喜んでくださるなんて ホントにありがたいことです。
私もれンあいちゃんも幸せです。 皆さんに応援していただいて、 温かい言葉をかけていただいて、 感謝以外に言葉が浮かんできません。 
れンちゃんは、 なんとか 元気になってきているようです。 高齢さんは、 日々落ち着かないことがありますが、 飼い主の気持ちに一生懸命こたえようとしてくれる 愛しい存在です。 
私が頑張れば、 ねこちゃんも頑張る! そんな絆を皆さん もっていらっしゃると思います。 皆さんの応援をいただいて、 これからもがんばっていきます。 
姫ママさんには、 いつも温かく見守っていただき、 優しい言葉をたくさんかけてくださって、 心から感謝しています。 ゴ~マちゃんやもん吉くんのお世話が大変なのにもかかわらず、 ホントにありがたいことです。 どうぞ ご自身も大事にお過ごしください。 また 遊びにいらしてくださいe-266

にゃんこが一番さま コメントありがとうございます

> 嬉しいご報告、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
> ぜひ手にいれて、周りに自慢気に拝見したいと思います。
>
> れンちゃん、お散歩も行けてて調子が戻ってるようで安心しました。

にゃんこが一番さん、 こんにちはー
喜んでくださってありがとうございます。 
皆さんが喜んでくださるのが、 私もホントに嬉しいです。 なんだか親戚の皆さんって感じです! 
私もれンあいちゃんもこんなにお優しい方々に囲まれて、 幸せです。 

ただ・・・ この冊子を手に入れるには、 ペピイ商品をお買い上げいただかないといけないのが、 とっても恐縮です。 と言いつつ 私も今朝 頼みましたが…(笑&汗) 私には 何部か送っていただいているのですが、 それでも どうやって商品にあの冊子が入ってくるか?見たくて… アホですね~(大汗)
連休中は、 ひっそりれンあいちゃんと過ごしていたのですが、 この冊子が届いてから舞い上がっているteaでございます。 
また 遊びにいらしてくださいe-266
 

No title

あら、ステキな報告ありがとうございます♪
ペット用品の冊子には縁のない生活をしておりますので
ホ-ムページにアップされた際にはまた教えてくださいね。

No title

こんばんは。

ペピイ、すごいですね!ちょうどペピイでの買い物があったので今日注文しました。私にも届くかしら!?早く見たいです!なんだか親戚のおばちゃんのように嬉しいです。
れンちゃん、調子良さそうですね。一進一退を繰り返してでも、回復しれくることを祈ってます。
今日から会社・・・たまちゃんちゃんとお留守番しててくれました。トイレが頻繁なので、まだ工夫しなくては・・・

momokoママさん、暖かいお言葉ありがとうございます。良い方向に向かってくれると信じて治療を続けたいと思います。みなさんに支えられてたまちゃんは幸せ者です。

加奈さま コメントありがとうございます

> あら、ステキな報告ありがとうございます♪
> ペット用品の冊子には縁のない生活をしておりますので
> ホ-ムページにアップされた際にはまた教えてくださいね。

加奈さん、 こんにちはー
お返事が遅くなり申し訳ありません。 ホームページに掲載されるのは、 未定ー数ヶ月先だということです。 首をなが~くしてお待ちください。 ペット用品の冊子ですが、 オーナーさんグッズというのも取り扱っています。 ネコ好きさんなら たまらない商品もあります。 バッグやスリッパ、 カップやプレートなど日用品がたくさんあります。 ご覧になるだけでも楽しいですよ! ペピイのホームページでご覧になれます。 よろしかったら、 一度ご覧になってください。 
また 遊びにいらしてくださいe-266

ぴあのさま コメントありがとうございます

> こんばんは。
>
> ペピイ、すごいですね!ちょうどペピイでの買い物があったので今日注文しました。私にも届くかしら!?早く見たいです!なんだか親戚のおばちゃんのように嬉しいです。
> れンちゃん、調子良さそうですね。一進一退を繰り返してでも、回復しれくることを祈ってます。
> 今日から会社・・・たまちゃんちゃんとお留守番しててくれました。トイレが頻繁なので、まだ工夫しなくては・・・
>
> momokoママさん、暖かいお言葉ありがとうございます。良い方向に向かってくれると信じて治療を続けたいと思います。みなさんに支えられてたまちゃんは幸せ者です。

ぴあのさん、 こんにちはー
お返事が遅くなって申し訳ありません。 私も社会復帰1日目で、 なぜか眠たくて眠たくて… あろうことか寝てしまって、 夜中にれンあいちゃんに投薬しました。 ご迷惑なことですよね~ れンあいちゃんにとっては! 
ペピイさんに頼まれましたか? 私もです(笑) トイレの下に敷くシートを頼みました。 商品も楽しみですが、 どんな形でペピイプラスが入ってくるのか?見てみたいのです。 飼い主ぉばかにもほどがありますね~たまちゃんは、 おりこうさんにお留守番できてて何よりでした。 おトイレは、 そばに居られないとなかなかむずかしいですね? 我が家は2頭いるから2つ置いていますが、 ホントにむか~し(23年前)のものです。 使い慣れているのが一番かな?と思って、 買いなおしはしていません。 たまちゃんにおトイレのこだわりがありますか? 好みの砂とか 気持ちよく使ってもらえる方法があるといいですね? ぴあのさんは、 がんばりやさんだから きっといい方法を見つけられると思います。 何か思いついたら、 私にもおしえてくださいね? 
たまちゃん、 昨日よりも今日の方がよくなっていますように~ いつもコメントありがとうございます。
応援しています!! また あそびにいらしてくださいe-266

すごい!

掲載おめでとうございます。
すごいですね!
紙面を見ると、あいちゃん、れンちゃん、タレントさんのようですね。
本物を見たいけど、タイじゃ入手できないので、
ウェブサイトにアップされるのを楽しみにしています〜。

Kojiさま コメントありがとうございます

> 掲載おめでとうございます。
> すごいですね!
> 紙面を見ると、あいちゃん、れンちゃん、タレントさんのようですね。
> 本物を見たいけど、タイじゃ入手できないので、
> ウェブサイトにアップされるのを楽しみにしています〜。

Kojiさん、 こんにちはー
タイでご覧ください~とは、 私も言えないですね~(苦笑) ごめんなさいー
ネットに掲載されたら、 すぐご案内しますね? いつも 海外から このブログに来ていただいてありがとうございます。 タイはもう暑いのでしょうね~ 私のおばは、 タイやカンボジア、 ベトナムによく行くんですよ! 結婚式にご招待されたりして、 その土地の文化を堪能しているようです。 お土産にいつもステキなタイシルクのストールやファブリックをいただいて、 私もぜひ一度行ってみたいと思っています。 今は、 投薬があるので、 離れられませんが、 いつかきっと! と思っています。 

れンあいちゃんは、 いきなりスターになっちゃいましたが(笑)、 日々の生活は、 何一つ変わらず過ごしています。 
最近れンちゃんの調子が悪いので、 皆さんにご心配をおかけしていますが、 また 元気におさんぽする姿をお目にかけることができるように治療に努めます。 また 遊びにいらしてくださいe-266
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR