大阪ねこ美魔女軍団

待ちに待ったねこ女子会 in 大阪 が 昨日9月19日についに開催されました。
2回目とあって もう皆さん旧知の大親友状態です。

なんだか いいですね~ 
心を一つにできる皆さんと楽しくお会いできるなんて!!

昨日は、 静岡県浜松市から 姫ママさんが ご出席くださいました。
ぴょん吉さんは、 途中でお電話参加!!(嬉)

そして 初めてお会いするnonoさんもご出席くださいました。

大阪美魔女軍団


ホントは ハートマークをとりた~い!!
マジで 美魔女軍団ですばい! 

皆さん きれかとです。 

そして かわいらしかとです。 

皆さん ご自身のねこちゃんのお写真を見せてくださりながら、 そりゃあ ねこ自慢! ねこ自慢!!!
これが やりたくて集まるんですからね~(笑)

DSCN6747.jpg


ブログでつながった関係とは思えないぐらい、 気持ちが一つになるんです。 

どこのお宅でも ねこちゃんと飼い主さんとの濃密な関係は一緒ですね~
ついつい、 「あるある それ!」なんて ねこちゃん あるある話になってしまって、 共感の嵐です。

お料理もそっちのけの状態でした(笑)

しゃべりたくて 来ているんですから、 がんがんしゃべりましょうよね~

DSCN6754.jpg


でも おいしいお料理も おたっしゃくらぶでは ご紹介しますね?

うかがったお店は、 大阪梅田駅に隣接しているグランフロント大阪南館8F リュミエールKARATO
お野菜料理がおいしいレストランです。
のぞみさんが、 ご紹介くださいました。

レストラン


野菜コース、 お魚コース、 お肉コースと3つのコースから選べるようになっています。

どのコースにもこちらのお店の売りの お野菜の前菜が付きます。

豪華なお野菜前菜

お野菜の前菜

この前菜には 冷めないように下に炭酸ガスを発生させて温めるしかけがあります。

炭酸ガスのしかけ
↑ここに水を入れて 炭酸ガスを発生させます。

このお皿が配膳されたとき、 お店の方のミスで 何か残したままかしらん? なんて アホなteaは、 ??????と思ってしまいました(汗)

色鮮やかで、 お味も スモーク系だったり、 ハーブ系だったり バリエーション豊かでした。 


そして お肉やお魚のメイン!

お肉メイン


お野菜メイン

お野菜メイン


デザートもおいしゅうございました。

DSCN6751.jpg

DSCN6752.jpg


それぞれのコースごとに デザートも決まっているのですよ~

お味のこだわりが感じられますね~


ねこ女子会は、 いろいろな自分を解放させるにはピッタリの場所です。
ぜひ 皆さん ご参加くださいね~

ねこ女子会の話題、 あと2・3日続きを書かせてください。
皆さんのステキぶりを ご報告したいのです。 

まだまだ 続きますばい!! ねこ女子会 in  大阪の感動!!
乞う ご期待!




teaは、 皆さんと過ごした楽しい時間の余韻に浸りながら、 大阪を午後6時ごろ発ちました。
おりからの台風16号接近により 今日のフライトをキャンセルし、 昨日の新幹線に切り替えました。

新幹線のホームまで 送ってくださったみーちゃんさん、 ありがとうございました。
ホントにあたたかくって お優しいみーちゃんさん、 姫ママさんも送ってくださって、 私まで・・・
恐縮です。 

ホームで手を振ってくださるみーちゃんさんを 見ていると また来なくっちゃ!!って 思いました。 

おかげさまで 昨夜 遅く日付が変わる前に 自宅に到着しました。

山口あたりから 雨が強くなってきました。 
台風の影響ですね~

博多からの特急電車は、 昨夜はまだ動いていたので、 ホッとしました。
ちなみに今朝はJRは止まっています。

我ながら よい判断だったと思います。 
昨夜の博多からの特急電車は、 最後の1席の指定席をとっての乗車でした。 
teaが帰ってきたことで、 じぃじ&ばぁばも安心して 眠れたようです。 

皆さん、 ご心配くださりありがとうございました。 
teaは元気です。

どのお写真で 記事を書こうか? ぜ~んぶご紹介したい!!って 思っています。 
ホントに素晴らしい ねこ女子会 in 大阪でした。

夜まで ねこ女子会延長の皆さま、 お疲れさまでした。
今度は 朝まで?でしたっけ? komaneko*さん?

筋トレして 出直しますっ!!
それでは、 大阪の美魔女の皆さん、 またお会いできる日を楽しみにしています~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の目は皆さんの髪型とお料理にくぎ付けです(=^・^=)

No title

teaさん、皆さん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ほんとにあっと言う間に過ぎてしまって・・もっともっと猫談義をしたかったです。

teaさん、ご無事に帰られて安心いたしました!
猫好きがこうやって集まれるのもteaさんのおかげです。
第三回ねこ女子会も今から楽しみにしています。
姫ママさんも遠方からお越し下さり、お会いできて嬉しかったです。どうかお疲れがでませんように。

可愛い手作りのお品や猫グッズ、美味しそうなパンやお菓子などなど、たくさんのお土産も頂いてありがとうございました♪

若手ではないですが三次会も盛り上がりましたよ~!のぞみさん、ミルクママさん遅くまでありがとうございました。
ねこ美術館も是非是非、ご一緒しましょうね。
komaneko*さん、連絡係よろしくおねがいします!

No title

teaさん、姫ママさん、関西部隊のみなさま、
昨日はありがとうございました!

teaさんも、無事に帰宅されて安心しました。
姫ママさんも大丈夫だったでしょうか。

それにしても、まだ興奮冷めやらぬ私です。。。
お喋りするのも好きですが、
ヒトの話を聞くのも大好きなので、
昨日はすーーーっごく楽しかったです♪

たくさんお土産頂いて、可愛いお写真もたくさん見せて頂いて、
みなさま、本当にありがとうございました。

おや?一部の若手は三次会まで行かれたのですね。

komaneko*さん、ほんまですね~。
私、のぞみさんと連絡先交換してなかったです。アハ(^-^;
諸々ご連絡お待ちしておりまーす。
(開催期間短いので要注意ですぞ)

teaさんとも、二度目のご対面でしたのに、
やっぱり昔からの知り合いのような感覚で、
一緒にいるのがとても心地良くて、
ずっと隣に座ってお話を聞いていたい気分でした。

ちょっとでも長く一緒にいたかったので、
ホームまでくっついて行ってしまいました。
ぜひぜひまた大阪来て下さいね!!

第3回ねこ女子会in大阪でも、また皆様とお会い出来ますように。

アカン、ロスりそう・・・

No title

teaさん、姫ママさん、皆さん、昨日はお疲れ様でした。

teaさんもご無事で何よりです。
姫ママさんはとんぼ返りでお疲れが出なかったでしょうか?

沢山のお土産も頂き、猫ちゃんの動画やお写真も見せてもらって、皆さん、本当に有難うございました。

みーちゃんさん、そうなんです。
三次会でまたまた猫談義に花が咲きました♪
是非、次回は朝まで?お付き合いしたいです。(笑)

のぞみさん、あゆみんさん、三次会お疲れ様でした。
お話を聞いて、病院選びの参考になりました。有難うございます。
教えて頂いたお店(天王寺、難波)早速覗いてみますね♪

komaneko*さん、私、アドレス書いてないので、携帯にかけて貰っても大丈夫です。ねこ美術館、是非是非、連絡よろしくお願いします。

それにしても、teaさんのお人柄でこんなに人が集まるなんて、凄いです。凄すぎます。このパワーを頂きたい(笑)

今回はお一人お一人皆さんとお話出来て、有意義な時間を共有出来て楽しかったです。

また、次回の第3回ねこ女子会in大阪でお会いしましょう!!

その際は、是非ぴょん吉さんも参加される事を祈ってます。(笑)

No title

teaさんご無事に帰られてヨカッタです。
やはり、じぃじさまばぁばさまはご心配されていたのですね。
いくつになっても可愛い娘さんですもの。
お財布も可愛くなるはずです。

うちの若手はエエ仕事をしてくれますねー。
お見送りとかお店の順番待ちとか本当にありがとね。
おばちゃんたちは座ったら根っこが生えて動かへんのです。
またヨロシクね。

みーちゃんさんの言う通り開催期間短いのです。
もう少しでのぞみさんにハメられるところでした。
油断もスキもありゃしませんな。
ネコ女子会番外編で行きましょうね。
先ほどやっと連絡先スマホに入れたので近々に回覧板回しますよー。

No title

皆さま、楽しそう‼️
この充実ぶりを拝見すると、今後大阪女子会が年に2回は定例となる予感が!
いつか私も大阪にうかがって、ハートマークなしの美魔女の皆さまにお会いしたいです♪

tea様、大阪に1泊できなくて残念でしたね。
でも、この3日というもの、西日本は大変な台風被害ですので、tea様がお帰りになって、ご両親は胸を撫で下ろしていらっしゃいますね。

この台風、そろそろこちらかも。
でも風も止んで、雨も思ったほど激しくありません。
繰り返しくる台風の被害が深刻なところもあります。
どうかこれ以上の被害がありませんように。
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR