美魔女揃い

動物写真弾丸ツアーは、 昨日無事終了しました。 
長崎に帰ってきたら、 さぶ~~~い!
なんと 長崎を発った日曜日と10度ぐらい違っていました。
そして 雨

1日でこんなに気温差があると 体にこたえちゃいます~
今朝は、 もう晴れ! 気温も上がりそうです。

動物写真展にいらしてくださった皆さん、 ありがとうございました。
皆さんにお会いできて teaは嬉しゅうございました。 

以前 東京ねこ女子会(いつの間にか この名前が定着?)でお会いした皆さんや 初めての皆さん、 そしておたっしゃくらぶの常連の皆々さま~、 あーホントに嬉しい!


そして どちらさまも 美しい方々ばかり


teaが 一番びっくりぽんだったのが、 ごっちゃさん


コメントでは、 失礼ながら もっともっと お年を重ねた方を連想していました。 
だって 肺炎球菌の予防接種のお知らせ~ なんて 書かれているんですもの!

おっと どっこい! 信じたteaが アホでした~  美魔女過ぎる――――――っ!!

おたっしゃくらぶ 上位会員を主張されますが、 とんでもございません! 
若さと美しさに teaは ノックダウンでございました~


ごっちゃさん、 ゆうこさん


ゆうこさんも、 ずっと おたっしゃくらぶを お読みくださっていらっしゃるそうです。
コメントしようと思われたことも たくさんあるとか? ありがとうございます。 
ウレシイですよね~  思い切って お運びくださって 感謝です。 


そして 初めてです~とおっしゃって ご夫妻でいらしてくださった方がいらっしゃいました。
あいちゃんと同じ白猫ちゃんを 看取られたそうです。 

この方とお話ししている時に キジコさんいらしてくださったのでは? ごめんなさいね~

皆さん、 ご自身のねこちゃんと 重ねてご覧になってくださるのですね?
一生懸命 看る姿勢は、 どちらの飼い主さんも同じですよね~
共感してくださって、 嬉しいです。
そして わざわざお運びくださったことに 感激しています。 


大さんも 喜んでくださっていました。 

何が嬉しいって おたっしゃくらぶ関係の皆さんが、 美しい方ばかりってこと!(爆)

DSCN6226.jpg



みなさん、 どなたか おわかりなられないでしょう?
右から  kittymamaさん、 くうちゃんママさん、 tea、 そして ジュジュちゃんのママさん です!!

ジュジュちゃんのママさんは、 秋田へのお引越しが決まったお忙しい中、 駆けつけてくださいました。 
もう大感激!! ありがとうございました。 
kittymamaさんも お仕事がお忙しくって 睡眠時間3時間で駆けつけてくださいました。 

くうちゃんママさんも くうちゃんを おかあさまに お願いして お越しくださいました。 強制給餌が欠かせない中、 申し訳なかったです。 

ホントは、 ハートマークを外したい!! 

それはそれは 美しどころ 勢ぞろいなんです! 

大阪も美しい方ばかりでした。 東京も 美しいオーラを放ちまくっていました。 
東西甲乙つけがたい 方々ばかりでした。

きっと ねこちゃんと暮らしていると 自然と 皆さん笑顔が美しくなって、 優しさオーラに包まれるのでしょうね~
アニマルセラピー効果絶大です!!

皆さんの お姿は、 PCの向こうに想像するだけでしたが、 また 新たに 皆さんと会話するような気持ちで おたっしゃくらぶに 向き合っていこうと思いました。 

ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。 


なお 動物写真展は、 今週末まで開催中です。
お近くの皆さんは、 どうぞご覧ください。

写真展


 


レイママさん、 朝一番で お越しくださって ありがとうございました。
涙されるお姿に、 きっとおさびしい日々なのでしょうと 思わずにいられませんでした。
レイちゃんを思えば、 まだ涙が出てきますよね?

でも アフリカンを意識して オレンジが入っているスカートをお召しになって いらしてくださって ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
レイちゃんが亡くなっても おたっしゃくらぶにいらしてくださって感謝しています。 

どうぞ これからも おたっしゃくらぶにいらして 少しでも 心がほっとしてくだされば・・・と思います。

東京ねこ女子会 また やりましょう!! 
今年中に 企画しますね。 ご意見・ご要望がございましたら、 皆さん お寄せください~

東京をやれば、 大阪も! (苦笑)  はい、 もちろんですとも ぴょん吉さん、 大阪メンバーらしいので、 よろしくご検討ください(笑)

そして 今回の teaのカンガは、 これでした↓

カンガ(アフリカの布)をパッチワークして仕立ててあります。 

カンガ前


後ろ姿


カンガ後ろ


あ~  恥ずかしかぁ~

すっごく目立つ色ですが、 アフリカにいらしたことがある お客様は、 こうだったよね~、 これだよね~ って 喜んでくださいました。 アフリカでは ふつーです(笑)


ぴょん吉さん、 これで よかでしょうか? (笑)
ちなみに ぴょん吉さんから頂いたスパッツを合わせましたよ~ 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃっ~褒められすぎですっ!

teaさん、ゆうこさんとたくさんお話しした上にピアノさんがいらしていると伺ってピアノさんに会いに、本当に楽しい時間でした。

おたっしゃくらぶの他の方達ともお会いしたかったです~

teaさん、お疲れ様でした!

そして東京女子会のメンバーの皆様!
とても素敵なお時間を過ごされました様で、とっても羨ましいーです(*^^*)

皆さんお綺麗なのは、例えハートが付いていても立ち姿からわかります!
そして失礼ながら、ごっちゃさん!私もお話しの内容などから勝手に年配の方をイメージしておりました(^_^;)

なんと、お姿のお若いこと!!お逢いしてみないとわからないものですね。
他の皆様も、お名前とお姿が一致して、何故か私もお逢い出来たような気持ちで嬉しくなっております(笑)

teaさんのお洋服、とても似合っておられます!かわいか~です♪
オレンジ良いです!元気でますね~p(^-^)q

弾丸ツアーのお疲れが出ませんように…
いつか、本当にteaさん、皆様とお逢いできるのを楽しみにしてます。
(でも、綺麗じゃないのでちょっと腰が引けてます(^_^;))

No title

うわ~f(^^;
写真載せて頂いたの始めてです。
ごっちゃさんはほんとにお若い❗お綺麗です。
お話し伺っていると前向きさが秘訣かな~何て思いました。
見習わねば~(笑)

No title

大阪会員のぴょん吉です(笑

うひゃ〜、みなさん本当にお綺麗です!
お顔がハートで隠れていてもしっかりとわかります!
その場の和やかな空気も伝わってきますね〜。
一度お会いすると、その後のコメントが
お顔つきで読まさります。←北海道弁
より親近感を感じ、よりあたたかく感じます。
いつか私もみなさんにお会いしたいです。
teaさん、公開OKの方はこっそりとお写真送ってください(笑。
代わりに私の(できるだけかわいい)写真を送っていいです。←迷惑ですね(笑
冗談はさておいて。
長崎から出たことがないれンあいちゃんが、
こんなにも広い交友関係を築いているなんてすごいですね。
猫と共に暮らす喜びの集大成!
私も猫を亡くしたけれど、残してくれたご縁と喜びに感謝の日々です。

teaさんのスカートもステキ!ステキ!
それにしてもteaさんたらやっぱり小さくて
カンガ歴の長い私は失礼ながら裾上げ納得です(笑
....と思いましたが、同じ身長の私は我が身の小ささを再確認。
ご一緒に撮らせていたたいだ写真だと、双子のような大きさですもね。

No title

東京の皆さん、お顔はわからなくても、お洋服の感じやお写真の写り方まで素敵なのがわかります。昨晩の地震は大丈夫だったのでしょうか?

後ろの動物の写真も面白いですね。ダチョウの真正面とか(笑)

Komaneko*さん、次の大阪女子会には補助輪付の愛車で行きます(笑)
最強なのは天才おはぎちゃんやおたっしゃくらぶに登場する皆さんの猫さん達です!
Komaneko*さんも私もゴールド会員でいいかも(笑)
最近、天才おはぎちゃんみたいな黒猫さんの特集されてる本って多くないですか?コンビニとかに置いてあったりします。

No title

tea様、みなさま、今晩は。
上位会員資格申請中のkittymamaです♪

写真展で一番うれしかったのは、猫愛と動物愛を解放できたことです。
猫さんへの愛は、他の猫さん達へ、そして他の動物達へ、さらにアフリカやいろんな地域にいる野生動物へと、広がっていくのですね。

それも、渡壁さんの見事なお写真あってのこと。
お写真に触発されて皆さんの愛もヒートアップして、アフリカの熱気に迫っていましたよ。(笑
tea様のカンガ姿はとってもラブリーで、もうアフリカ愛に溢れています!

いらした方の美形度が高いのは、本当です!!!
くうちゃんママさんなんて、スタイル抜群です。
もねママさんもね、お友達を連れていらしていたのですが、これがおふたりとも、お綺麗なんですよ。
ジュジュママさんのバッグには、ジュジュちゃん似の野生猫(雪豹、雲豹かな)さんが描かれていて、元々美人のジュジュママさんと一緒に、美女オーラを放っているし。
komanekoさんの作品も拝見して堪能しました♡

最後に、渡壁さんには、優しげな雰囲気の中にどこか青年ぽい雰囲気があって、それが動物達へ向けられる熱っぽい情熱と、重なる感じでした。
そしてね、奥様がまた、素敵な方。瞳の力が強いんです。

以上、写真展初日の美女レポートでした(笑

No title

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)
美魔女だらけなんて…
私も透視力があるのか皆さんのお顔が見えてしまいます。
皆さんのおっしゃる通りごっちゃさんは想像を超えていらっしゃる。
おまけにくうちゃんママさんがナイスなボディとは…
お・お・大阪組だって負けへんでー!(と思いたい。)
のぞみさんなんかコマ付きチャリで高速走るもんねー🚵。

teaさん素敵ですわ~♡
パッチワークがタテパッチなんですね。
色合わせとかバッチシ!
ケニアの色は本当に美しいです。

のぞみさん明日からコンビニ回りします。
おはぎは某公立大卒。しかも飛び級ザマス!オホホホ~



あ〜teaさんだぁ⤴︎
明るくてパワフルなteaさんにオレンジがすんごく似合ってます〜✨
劇団四季のライオンキングの音楽が頭に流れてきました♫🦁
後ろの写真をみるとますます行きたくなりました。
おたっしゃくらぶ東京ねこ女子会の皆様方、写真からなんともいえないお色気がムンムンと💖
セクシーボディなのがよーくわかります。
それに美女揃いとは!
チビすけの自分としてはなんとも羨ましい〜
全国におたっしゃくらぶファンますます増殖中ですね。

No title

teaさん、お帰りなさい!約1年ぶりにお会いできて嬉しかったですー。
オレンジのトップスとパッチワークのスカート、とてもお似合いでしたよ♪
ごっちゃんとゆうこさん、てっきりお友達なのかと思ってました!お二人にもお会いできて、あらためておたっしゃくらぶの絆はすごいなーと思いました。
渡壁さんの笑顔、とっても素敵でした。あの笑顔で動物たちのあんなにかわいい表情が引き出せるんですね。アフリカの写真には引き込まれてしまいました。
ねこ女子会、東京・大阪合同っていうのはどうですか?ふふ。
それにしても皆さん、スタイルすばらしい・・・うらやましいです。

No title

もう私、みなさんの美魔女っぷりに圧倒されっぱなしです!
素敵な大人女子ぞろいすぎる!!

大阪ねこ女子会の時に、
ミートテックって言って笑ってたのが懐かしいです。
東京はやはりシュッとした方が多い気がするのは、気のせいでしょうか。
・・・私が個人的にミートなだけ?(笑)

teaさんのカンガスタイルも素敵です!
とってもとっても、よくお似合いです。
丸い襟も可愛いですね。

そうそう、おたっしゃ仲間のみなさんたちの後ろの、
正面を向いた動物たちのお写真も、なにげにツボです。
可愛くもあり、面白くもあり。
いいなぁ~。こういうお写真、好きです。

必ず必ず、また大阪でも会いましょうね!
ぴょん吉さんも必ず参加して下さいね。
名誉会員みたいなものですからね。

No title

teaさん、お褒めの言葉(笑)とお慰めに感謝です。
見えなくなるまでお見送りくださりありがとうございました!
また、皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

ここ数日とても忙しく寝る前に2日ほど遅れてブログを拝見し寝落ち💦
今又2日分一気に読んで!
色々ありすぎて(≧∇≦)内容が濃いすぎて(≧∇≦)びっくり!
美魔女さんが勢揃い!素敵すぎます!
あとteaさんのお洋服!素敵です!

No title

二回目の投稿、失礼します。
komaneko*さん、雑誌は「くろねこLovers」というMookってとこから出てます。調べたら、二年近く前に出版されているみたいで、ファ○マ中心に置いてるみたいです。随分前の出版だから、在庫は店舗によりけりだと思います。ネットからの方が早いかもです。
あと、黒猫だけの漫画で「くろねこぱんち」とかっていうのがあります。コンビニ漫画で、これもネットの方が早いかもです。あと、大きなブッ○オフならあるかも。

komaneko*さん、おはぎちゃんの学費、お高いんでしょ~?(笑)
児童用自転車で高速を走ったら、ニュースになりますね(笑)会社員女、子供用自転車で高速暴走!?って見出しで、女は「猫が…猫女子会に行くつもりだった」と訳のわからない事を繰り返しているというニュースを見たら私ですね(笑)

みーちゃんさん、私、まだミートテック着てますよ!(笑)脱げないです(笑)
あと、梅田で猫の映画祭があるみたいですね。
ロシア映画の「こねこ」とか他4本あるみたいです。


最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR