糸島ツアー

junさんも 痛いご経験があるのですね? 
コンシーラー 確かに 必要かも? 
昨日は、 ぴょん吉さんが teaの顔を見てビックリ、 でも あまり目立たなかったようで、 お話しするうち慣れてくださったようでした。 
ぴょん吉さん、 Wecome to 九州~
ようこそ、 ようこそ~

また こんなに早く お会いできるなんて 嬉しくて 夢のようです! 
楽しみにしていたのに、 teaは階段から転落するなんて! ひょっとしたら お会いできないかも・・・なんて 思った時もありました。

でも れンあいちゃんが teaを連れて行ってくれました。 

ぴょん吉さんと お会いして ちょっと 大丸デパートでお買い物~うふふ  
そして 糸島へ 車で向かいました。 

糸島~

とっても 素敵な街並みでした。 

こんな素敵な 建物が!!

ステキな建物


糸島のかつての豪商のお宅を レストランにして営業しているのです。 

入ってみると もっと ステキ!

入ると もっと素敵!

美しい階段


ぴょん吉さんと すごいね~と言いながら、 お写真を撮りまくる観光客teaでした。 

お料理も ステキ~

お料理


地元の食材を使った ご馳走です!!

そして お庭も見事でした。

見事なお庭


どれだけ 裕福なお商人さんだったのでしょう~
聞けば 解体の危機にあったとか? こんなに手のかかった素晴らしい建物やお庭を 壊してしまうなんて 糸島 いや 日本の損失です。 よくぞ 残して 有効利用を考えてくださった!!と 拍手を送りたい気分になりました。 


和室ですが、 調度品など洋風のものを組み合わせて お部屋の雰囲気がとても 豪華で おしゃれです。

お部屋の雰囲気


このお部屋にかけてあった 絵を ぴょん吉さんが、 ご覧になって、 「見て見て! この絵!! ねこだよ~」


フジコ ヘミング


どうしても 電気が写りこんでしまって・・・ ごめんなさいー
なんと! フジコ・ヘミングの絵が!! 
このお話をすると長くなってしまうのですが、 フジコ・ヘミング氏は ピアニストであると同時に 大変な愛猫家です。 
いつも ねこたちが私を助けてくれていると 語る氏です。 

れンあいちゃんが、 見守っていることを 伝えようとしているのかしら? それも ぴょん吉さんと一緒の時に 教えてくれている?
いや~ びっくりぽん過ぎて 面喰いました。 フジコ・ヘミング氏のことは、 ちょっと言われがあります。 
また そのお話は、 いつか別の機会に・・・

まさかまさかの出会いに 鳥肌が立ちました。 
そして 見守られているあたたかさに teaもぴょん吉さんも 思わず 涙。。。

もう泣いたり、 笑ったり 忙しい私たちです。 

デザートも おいしくて おしゃべりに華が咲きました。


デザートとおしゃべり



実は このお店の前に 糸島の品々を 販売している素敵なお店に行って、 お昼を食べてから また来ます~と言っていたお店がありました。 


ここのき


カフェも併設してあります。
糸島在住のクラフト作家さんや お塩・お醤油などの食品、 クッキーやマフィンなどのお菓子など ホントにかわいいものや天然素材の体に良いものばかりセレクトされていました。 

そして コーヒーも 南米のコーヒー農園に直接買い付けに行って、 自家焙煎してあるコーヒーです。 


コーヒー


ここのコーヒーは、 「モカ」とか「キリマンジェロ」などというコーヒー名ではなく農園名が書いてあります。 実は この農園の名前、 teaはよく知っています。 teaがいつもご近所のコーヒーショップで購入している農園と全く同じです。 近所のコーヒーショップのオーナーから何人かとグループで買い付けに行っていると以前 聞いたことがありました。 聞いてみると teaが行っているコーヒーショップのオーナーとこちらのお店のオーナーさんは、 一緒に買い付けに行かれているとのことです。  まさか 糸島のショップの方と一緒だったとは? これまた びっくりぽん!です。 

いろんな出会いに 心ふるわせながら、 糸島を後にしました。 

糸島の皆さんは、 とっても心温かくて 親切にしていただきました。 そのままのルンルン気分で ドライブを楽しみました。 

ぴょん吉さんは、 ハウステンボスから 西海橋、 そして 大村湾の小島の風景が、 とても感激だった模様です。 
じぃじとばぁばから、 あの風景は きっと感動されると思うからぜひ見せてあげてほしい~とリクエストされていたので、 よかったです。 

長崎市内に到着された後も、 すべてのことが目新しかったようですね~
よかったです。 でも まだまだ ですばい!! 

お楽しみは これから~ 

ぴょん吉劇場は、 今 幕を切ったところです!!
乞う!ご期待!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒に見学しているようで楽しませて頂きました!

有難うございました。続編も期待してますよ(=^・^=)

ハウステンボスから西海橋、長崎方面へ左手に見える大村湾の小島。いつもは何も思わず見ていた風景ですが、ぴょん吉さんも見られたとは何だか嬉しくなりました。次に帰省した時はもっとじっくり見ようと思います。
糸島も素敵な所で行ってみたくなりました。
素敵な旅の模様の続きを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

teaさん、無事にお出かけできて良かったですね!!
素敵なお写真が沢山~♪

お二人の楽しそうにしてる姿が目に浮かびます~
後編もあるとは、まだまだ楽しめますね!!

ぴょん吉さんのご主人様も、ももクロちゃん楽しみでしょうね(*^。^*)

No title

人の出会いは一期一会と言いますが、
人だけではなく、すべてのものとの出会いがそうですね。

そして、色んな偶然と必然が重なって、
teaさんとぴょん吉さんが長崎でまた出会って・・・。

ナムルちゃんとコムタンが、
「気を付けて行ってきてね。楽しんできてね。」と、
ぴょん吉さんを送り出してくれて、
あいちゃんとれンちゃんが、
「マンマ!気を付けんば!」と送り出してくれたんだなぁって思います。

それにしても、お二人はたった3ケ月前に初めてご対面されたとは、
いまだに、とてもとても思えないですよ。^^

続きも楽しみにしています~。

No title

糸島、美しいところなのですね。
関東周辺以外はほとんど知らない私は、Wikiと糸島市のHPなどを調べながら読ませていただいています。
豪商の邸宅レストランとカフェやお庭を、堪能させていただきました。
でも、それを輝かせているのは、ぴょん吉さんと猫さんのご縁ですね。
tea様、ぴょん吉さん、くれぐれもご無理なさらず、楽しんでください!
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR