不思議な夢

あゆみんさんへ 

コメントありがとうございます。 
オセロちゃん、 がんばっていますね? 日によって調子が違うのですね? 
teaの大親友のKさんも 脳に病気がある仔を昨年看取りました。 
呼吸が止まったかと思い、 名前を呼びかけると 呼吸が再度始まったり、 宇宙遊泳をするように手足を動かしたり、 最後まで力を尽くして 生き抜いていきました。 抗痙攣薬を使うと 頭がボーっとしているそうですが、 周りの音や飼い主さんの声は 聞こえているそうです。 そして あまりつらいことは ないと言っていました。 

いたみやつらさがあると かわいそうですが、 痛みやつらさがないのは救いです。 朦朧とした意識のもとでも あゆみんさんの声がちゃんと聞こえて、 お水を飲んだり、 ごはんを食べようとしたりする姿勢は、 立派な生きざまだと思います。 
どうぞ よーく 目に焼き付けてあげてください。 

それから ネネちゃんのこと、 どうして 続けて試練は訪れるのでしょうか? 
ネネちゃんは、 おいくつですか? 
検査結果次第ですね? 結果がでるまで やきもきするかもしれませんが、 わからないことで心を乱すより、 オセロちゃんのお世話に力を傾けましょうね。 

あゆみんさん、 皆さんが あゆみんさんのお体のことを心配されています。 
teaも 心配しています。 
でもね~ 経験者として 言います。 無理をしないでくださいね~という言葉は、 とてもありがたいのですが、 無理をしないと命を保てないことがあるのです。 

やれるのは、 あゆみんさんだけです。 それが 命を引き受けた飼い主の最後の務めです。 
今は、 無理のし時です。 今 あゆみんさんが無理をしてでも オセロちゃんのお世話を十分 やりきらないと 強烈な後悔が待っています。 寝ないで これだけお世話しきったという思いは、 やがて あゆみんさんの誇りとなり 救いとなる日が来ます。 

だから 今は がんばって!! でも 本当に倒れてはいけないので、 ぎりぎりまでは頑張っても これ以上は~という時は、 周りにレスキューしてもらいましょう。 一人で全て やろうとしても 無理です。 

ここまではがんばれるけど・・・という線引きも大切です。 なんだか矛盾していることを言っているように思われるかもしれませんね?

あゆみんさんでなければできないことを優先し、 代わってもらえることは 代わってもらいましょう。 
上手にコントロールしてください。 teaは、 1日のスケジュールを 分刻みで書いていました。 
いかに時間を効率的に 使って、 ねこちゃんのおそばについていられるか?をよく紙の上でシミュレーションしていました。 

がんばりましょうね? 今が がんばれるその時です。 
オセロちゃんが、 ごはんを食べることができますように~  あゆみんさんに ニャッとお返事してくれますように~
ネネちゃんの検査結果が、 良い方向にでますように~ あゆみんさんに 少しでも心の安らぎと穏やかな時間が流れますように~

いつも お祈りしています。 



***************************


病気のねこちゃんをお世話されている飼い主さんは、 本当に大変です。
今思うと よくやりきれたな~と 自分で自分にお疲れさん!と言ってあげたくなります。 まさに自画自賛!
でも そう言えることの幸せを れンあいちゃんからプレゼントしてもらったと思います。 

お世話は大変ですが、 お世話することがteaの幸せでもあったのです。 
だから 今は なんだか物足りない思いもあります。 

誰かのために 一生懸命なること、 誰かの気持ちを おもんばかって お手伝いできることは、 生きている実感を得られる瞬間でもあると思うのです。 

誰か から言ってもらえる「ありがとう」は、 この世の中の最上のプレゼントではないでしょうか?
ねこちゃんには 言葉はありませんが、 目や態度で たくさん メッセージを送ってもらったと思っています。 


実は 昨日は 不思議なことがありました。 

teaが、 夢を見たのです。 

小さな まだ 生後1か月足らずほどの 白い仔猫の夢を見ました。
白い仔猫が2匹で 我が家の庭を歩いていたのです。 teaは その様子を家の中から みていました。  


白い仔猫
(生後2カ月のあいちゃん)


白いけど、 少し 頭の付近に れンちゃんのような縞模様が入っていたかもしれません。 
1匹は、 女の子、 もう1匹は 男の子でした。 よちよち歩いて かわいらしくて 思わず あ~ なんてカワイイの~ こっちへいらっしゃい~と声をかけていました。 すると もう1匹の白い仔猫が現れました。 まあ~ この仔は、 男の子? 女の子? なんて 思っていたら、 目が覚めました。 あー もう少し 見ていたかったわ~ と残念に思いました。 


その話を じぃじに したら、 あ―――――っ  と じぃじも叫びます。 

どうしたのかと思い、 聞いてみると…

じぃじの夢に あいちゃんが 出てきたそうです。 


白いあいちゃん


そして 白いあいちゃんが、 あっという間に 2匹の白い蛇に変身したそうです。 
そして じぃじとばぁばの足元を 歩いていたそうです。 

同じ日に あいちゃん絡みの夢を じぃじもteaも見るなんて! 

何だろう? あいちゃんが、 何か伝えたいことがあるのかしら?
昨日から ずっと考えています。 

凡人のteaには、 そのメッセージが よくわからないのです。 
どなたか 読み解けますか? 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あゆみんさん、ダブルの介護を長く続けてきたのでその過酷さがわかります。

体もですがこころのダメージも心配しています。

オセロちゃん、ナナちゃんを見守って下さいね。
あゆみんさんなりのやり方でね。


あいちゃんに会いたいという願いが夢になったのでしょうか?

それとも何かの暗示でしょうか?

不思議な夢ですね〜(≧∇≦)
夢占いとか家族で同じ夢を見るとかで検索したら出てこないかなぁ〜〜

私は昔から奇妙な夢を見ます、、あまり人には言えない様な、河原に沢山の死体とか
自分が殺されるとか(−_−#)
でもこの前関西ローカルの関ジャニ∞の番組で死体とか殺される夢は自分が変わりたいとか新しい事に挑戦したいなどいい夢だと言ってましたヽ(;▽;)ノそれ聞いて少しほっとしました。
でもシロちゃんが亡くなってからまだ1度しか夢に出てきてくれません( ; ; )
私事ばかりすみません💦

あゆみんさん、オセロちゃんの「にゃっ」
に涙が出そうになりました( ; ; )
2人の猫ちゃん介護とても大変ですね。
何も出来ないけど応援しています。

No title

あゆみんさん、お忙しく大変な中
近況報告してくださりありがとうございます。

オセロちゃんは、日によって体調が変わるようですが
またまた頑張ってる姿を伝えてくださりとても嬉しく思います!

でもネネちゃん、食欲なく、嘔吐もですか・・・とても心配ですね。
肉体的にも精神的にもシンドイと思いますが、皆で見守ってますからね。
検査など、病院に行く事も多いと思いますが、くれぐれもお身体気を付けて下さい。

teaさんの夢、不思議ですね~。白い仔猫ちゃんが3ニャンとは
やっぱり「あいちゃん、あいちゃ~~~ん♡」のLOVEからくる
逢いたい気持ちの表れですかね(*^。^*)
じぃじ様の蛇に変わるというのは何かありそうですけど・・・。
何か良い事があると良いですね♪


No title

歩く白猫の仔猫ちゃんズに2匹の白蛇に変身するあいちゃん…!
白猫の夢は縁起がいいと聞いたことがあります、そして白蛇は古来から富を運んでくる神様の使い…
これはもしやあいちゃんが神様のお使いでteaさんのお家に何か良い運気を運んできてくれたのかもしれませんね~^^

あゆみんさん
オセロちゃん少し持ち直したんですね!本当に強い子!
まだまだ生きる事を諦めては居ないオセロちゃん 少しでも長く兎に角長くあゆみんさんとの時間を過ごせる事を願うばかりです
兄弟猫のネネちゃんも体調を崩していて検査待ちと言う事なので身体の疲れも心労も募りますね…
自分の所も最近までダブル猫介護体制だったので大変さはよく解ります、睡眠時間もググっと減ってしまうので疲れも取れにくくなります
自分は市販の栄養ドリンクやビタミン剤、スポーツ用酸素ボンベ等で何とか自分の身体をもたせました(流石に仕事にまでは身は入りませんでしたが…)
これからあゆみんさんも更に無理をする場面も出て来ると思いますが無理をしながら少しでも身体の疲れも取る事も重要になると思います。
何だか上から目線っぽい文章になってすみません…(汗
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR