お誕生日というのに・・・

今日は短いブログでゴメンナサイー
ちょっと多忙にて ゆっくり書くお時間がとれませんでした。 

おうちを触ったら、 PC環境が・・・
 
なんだかな~ 
LANケーブルが行方不明なんです! 電気工事の際にどこか行っちゃったー
電気屋さん、 どこ もっていったとー

ヤマダ電機に買いに行ったのだけど、 つながらない。。。 なんか間違えちゃったかな~
お店のおにーさん だいじょーぶって言ったのに

昨日は、 少々イラついてしまいました。 

カリカリしてはなりません!と一生懸命 自分に言い聞かせました。 


「マンマの顔は、 怖かったとばい!」

マンマの顔はこわかったとばい


PC環境が悪いと ムカ~っと来ちゃいます。 
今日は あいちゃんのお誕生日だというのに! 

ケーキ買ってくるからね! あいちゃん
あいちゃんのお誕生日にかこつけて ケーキで自分を慰めようとしているteaです。 

あいちゃん、 ごめんね? 
そして 皆さん、 短くてごめんなさい! えっ? このくらいがいいですって?(笑)





teaは、 無線でつなぐPCと 有線のPC2本立て使用なんです。
昨日は、 有線のPCで作業しなきゃいけないことがあって、 カリカリしちゃいました。 

ごっちゃさん、 ばぁばの眼科は お外でお待ちなんですよ~
長崎って言っても、 冬は 早朝の外気温は2℃です。
お年を召した方は、 ホントに気の毒なんです。 

ケンカを始める人もいるくらいだから、 受付のおねーさんに言いました。
そしたら、 これが最良の方法ですって! 
このIT時代に バカ言え!!よそのシステム見て修行して来い!って 叫びたくなりましたよ~

血圧上がって倒れたりしたら、 責任モノです。 
ご高齢の方がいらしたら、 teaはばぁばを車に乗せて待たせているので、 一緒に乗って待ってください~とお勧めするのです。
そのくらいしか teaには できないのです。 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンの設定のやり直しなんてことになると、あ゛~あ゛(*_*)ですね!

まさかと思いましたが、この寒空の中で外で待つなんて信じられません!

体が悪い方が行く場所で、この高齢化社会で・・・!

teaさんの怒りの半分を引き受けましょうっと・・・。

あいちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)ケーキいいですね〜私も食べたくなってきましたよ😍
パソコンできる人尊敬します(≧∇≦)
私は年賀状作るのとYouTube観るくらいです💦もっぱらスマホです💦猫事から関ジャニ∞までiPhone様々(≧∇≦)

No title

あいちゃんお誕生日おめでとう☆
今日はれんちゃんも一緒に集まって
マンマとパーティ♪
あいちゃんお友達たくさんできたかな?
ケーキ食べて、楽しい一日にしてね!

No title

teaさん、ご自宅の改装やじぃじさん、ばぁばさんの病院などお忙しい所書き込んですみません。
あいちゃん、お誕生日おめでとう~。

嘘みたいに元気だったオセロ、ステロイド注射の効果が消えたのか昨日から寝たきりになりました。反応もほとんどありません。
シリンジのご飯も昨日の朝少し食べたきりです。
ほんの少しのお水やミルクをシリンジで慎重にあげてます。
耳を動かしている時は起きてるのかと思い、あげると自分で少し飲んでくれます。
寝てるのか朦朧としているのか分からない時もあります。
今日は皮下の補液だけして貰いました。
さっき胃液を吐いた後は少しゼイゼイなってましたが、今は落ち着いて寝ています。

元気だった4日間で色んな事しましたよ。
階段を上り下りしたり、起こしに来ていたベッドにも飛び乗りました。
日光浴してた窓辺に行ったり、好きだったお風呂の蓋にもジャンプして乗りました。
亡くなった兄弟やお母さん代わりに育ててくれた犬のアイちゃん(あいちゃんと同じですね)達のお骨やお写真を飾っている棚にも
登っていてビックリしたり・・家の中をくまなく見て回りました。

出来るだけ1人きりにならないようにするつもりです。

No title

あいちゃん、お誕生日おめでとう!
今日はおいしいケーキでパーティーかな?
ワタシも自分が食べたいチョコを
先代ちゃんたちのバレンタインのお供えに。。。
日曜日にいっしょにいただきま〜す

あゆみんさん、オセロちゃんが落ち着いていられますように
お祈りしています。

No title

あいちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!

いつも丁寧で綺麗なお言葉のteaさんの暴言(笑)
確かに今どき、お外のベンチで順番待ちさせるとは
ちょっと、どうかと思いますね・・・(^_^;)
ケーキ食べて元気出して下さい!

あゆみんさん、オセロちゃんの変化に切ない事もあると思いますが
みんなで見守ってますからね!
オセロちゃんとの時間、ゆっくりいっぱい過ごして下さいね。

No title

あいちゃん、お誕生日おめでとう!
今日のこの日にあいちゃんが生まれてきてくれたおかげで、
私は今こうして、ここにコメント書き込んでいます。
あいちゃんがくれた出会いに日々感謝です。

PCは、動きが遅いだけでもイライラしますものね。。。
お気持ちとーってもよくわかります。
しかも、大事なあいちゃんの日に。
美味しいケーキ食べて、あいちゃんとゆっくりお話して下さいね。

あゆみんさん、オセロちゃん。
4日間で、本当に色んなことをしていたんですね。
あちこちジャンプなんて、すごいです。
オセロちゃんが少しでも楽に過ごせますように、
あゆみんさんとオセロちゃんに、優しく穏やかな時間が流れますように。
心から、心からお祈りしています。

No title

あいちゃんお誕生日おめでとうーー!
今頃はケーキでお祝いかな?
teaさんお疲れ様です。
眼科の受付のお姉さんお勉強不足ですよ。
teaさんのお気持ちめっちゃよくわかります。
もう少しで心の声が出てしまいそうですよね。

私も職場の引越しのため腕が笑っています。
明日が怖い…
今日は暖かかったのでアイスを食べてしまった。
たまにはご褒美♡ですよね。

あゆみんさん大変な中コメントありがとうございます。
ステロイドが魔法の薬みたいにですね。
オセロちゃんいろいろ考えてますね。
賢いなぁ~
4日間やりたいことを思いっきりやったーー!でしょうね。
ちょっと頑張りすぎちゃった?
ママさんとゆっくりね。





No title

あいちゃん、お誕生日おめでとうござます! 26歳ですね♪

tea様、大変な1日で、お疲れ様でした。
やはりお家の中で中心で動かれるのはおひとりで、そこにPCやら色々なことが一気に起きてくるんですよね。
年配の方、ご病気の方、酸素ボンベと共に移動しなければならない方、時には小さいお子さんや、妊娠中の女性など、病院にくる方は本当に大変です。
それが、お外で待たれるなんてね。

あゆみん様、オセロちゃん、きっとお薬のこともあって行動に波があるのですね。
猫さんが重い病気でもよく動くのは、人間と違って、絶対あきらめたりしないからだと思います。本当に猫さんから毎日学ぶことがありますね。
オセロちゃんは、4日間ものすごく頑張ったから、いまは少し休憩中なのかも。
あゆみん様、きっとオセロちゃんと頑張った4日間で、疲労もたまっていると思います。
どうかお気をつけて。

No title

あいちゃん、お誕生日おめでとう!
以前載せていただいたチビあいちゃんの写真を思い出しています。

お母さまもteaさんも大変でしたね。そんな寒い中、外で待つしかないなんてちょっと考えられない・・・患者さんの立場になって考えたら言えない台詞ですよね。teaさんが提案して正解だと思います!

あゆみんさん、不安でいっぱいだと思います。オセロちゃんが穏やかに過ごせますように祈っています。

No title

あいちゃんついに26回目のバースデーなんですね!おめでとうございます!家族の誕生日ってやっぱり特別ですね~^^

あゆみんさん オセロちゃんたくさん運動して少し疲れてしまったのかもしれませんね、
オセロちゃんがリラックスして疲れが取れて少しでも早く体力が回復する事を願っています!

No title

あゆみんさん

オセロちゃん、薬がよく効いて調子がよかったのでしょうね。

あれ、こんなこともできる、平気だ・・・ということで色々とトライしてたんではないでしょうか?

それではりきりすぎて疲れちゃったのかしら・・・?

今度は自然に逆らわず休養をねということで寝ているのかもしれませんね。

今までが歩き回りすぎて睡眠が不足していたでしょうからね。

眠れないのはつらいですものね。

最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR