ご存知でしたか?

三連休、 皆さん ごゆっくりお過ごしでしたか? 
今日から2度目の仕事始め気分という方が、 いらっしゃるかもですね~

お休みは とっても嬉しいんですけど、 休み明けがつらい。。。 

今週は、 1日少ない勤務と思って がんばりましょうね? 


teaは、 昨日はお休みでした。 が・・・
いろいろと やらなければならないことが山積していまして、 一日中 片づけに忙殺されていました。 

ちょっと 休憩しようかな~と思っていたところに ピンポ~ンと チャイムが鳴りました。 

お届け物を 開けてみると komaneko*さんから でした。
大阪のねこ女子会の時に、 以前いただいていたバックチャームを壊してしまって、 修理をお願いしていたのでした。 
厚かましいなあ~と思ったのですが、 あんまり素敵だったので、 どうしても 修理してまた使いたかったのです。 

そのバックチャームが また使える状態になって 送り届けられたのでした。 
そうしたら。。。 また 素敵なバックチャームが追加されているのです! 
ステキ~


バックチャーム?


ねこちゃんのデザインが、 カワイイ~
komaneko*さんの作品は、 いつも 思いがたっぷりこもっていて、 teaは瞬時に心奪われてしまうのです。 
teaを喜ばせようと しろねこさんや グレねこさんのデザインを施してくださるのです。 
そのお気持ちがいつも嬉しくて 涙ぐんでしまったこと、 何度もありました。 

お優しい心遣いが 身に染みているteaです。 

カワイイデザイン


夜にkomaneko*さんに お電話しました。 

いつも 素敵な作品をありがとうございます~ あのバックチャームは、 何かはさむようになっているようですが、 何を挟むんですか~? って komaneko*さんに尋ねました。 


K 「やぁ~だぁ~、 teaさん あれ 手袋を挟んでおくものですよ~ バックの中に入れて 手袋どこに行った?って探さないで すむでしょ?」 

T 「え――――っ、 そうなの~? 知らなかったぁ~」

K 「うっそー、 大阪では 皆さん 知っていますよ~ 」

T 「マジ? アタシだけ 知らんかった?

なぁ~んて 会話をして 爆笑してしまいました。 明日のブログネタにしますね~ と 思わずkomaneko*さんに言ったのでした、 

本来の使い方は、 こちら ↓

バックに付けると


komaneko*さん、 これで いいんですよね?(笑)

皆さん、 ご存知でしたか?  グローブホルダーって 言うのだそうです!
やっぱり teaだけ 知らなかったのかな~? 

よろしかったら、 知っていたか? 知らなかったか? コメント いただけますか?(笑)


「まさか 知らんやったと?」

まさか 知らんかったと?


知らんかったとです。 


「あいちゃんでも 知っとるばい!」

恥ずかしかばい


マンマは、 あいちゃんに遅れば とっとるばいー

「マンマぁー、 あいちゃんが おらんけん 教えてあげる人のおらんで、 あいちゃんはマンマのことが心配ばい。 マンマ、 ちゃんと自分で勉強せんば、 つまらんばい!」

ちゃんと 勉強せんばつまらんばい


はい、 心に銘じておきます。 


ところで ぴょん吉さんは、 北海道だから 使うかな~ 手袋をとるタイミングなんて ないかも? なんて komaneko*さんと 話しました。 

グローブホルダーですね? 
大事に使います。 ありがとうございました。 


グローブホルダー




komaneko*さん、 とってもお上手なので、 オーダーを募ってみれば?と いつも申し上げるのですが・・・
とても 遠慮深い方なんです。

ほしい方は、 作っていただけるようです。 
ご希望の色や柄を 伝えていただければ、 がんばります!って おっしゃっています。 いろいろなものを作っていらっしゃるようです。 ペンダント、 メガネチェーン、 バックチャーム etc,


亡くしたねこちゃんのフォルムをデザインしたアクセサリーを 身に着けていると いつも一緒の気持ちで過ごせます。 
そして 寂しい気持ちが慰められます。 

ご希望の方は、 teaのお問い合わせフォームから ご連絡ください。 
teaが komaneko*さんに お伝えします。 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のように毎日が日曜日の生活をしていると、祝日でもつい平日と思い込んで行動してしまいます。

バッグチャーム?グローブホルダー?

知りませんでしたァ~!

これがあれば、手袋を片方だけ落としてなくすこともなくなりそうですね。

若い時と比べて年々バッグに入れるものが増えてきています。
携帯、マスク、メモ帳にボールペン、傘、様々なカード・・・。

これらは年齢のせいもありますが、世の中の移り変わりのせいでもありますね。

teaさん、私知ってました~!(^o^)/

でも、多趣味だし知識豊富で、いろんな事を良くご存じのteaさんが知らなかったなんて何か可愛いです(^_^)

私は車通勤ですし、普段も車ばかりの生活なので手袋なんてしないくせに実は、これ何個も持ってます(^_^;)

シンプルなバッグのワンポイントや、可愛い柄があるとつい買っちゃって…
でも実際に手袋を挟んだ事はないんですよね~
夏も着けてますし(笑)

komanekoさんの作品は、ホント素敵ですね~。
先日のドングリのストラップなども、どれも可愛くて女子会の方達が羨ましかったです。
ハンドメイドが苦手な私には、羨望の眼差しです!

素敵なバッグチャームですね💕
ハンドメイドって凄い!修理して使いたくなる気持ちわかります!
グローブホルダーですか?
知りませんでした💦
和歌山在住ですが💦
私普段は猫柄のトートバッグ2種類を気分で使ってます(≧∇≦)お出かけはネットで購入した籠ファーバッグばかり💦
キチンとした鞄が欲しいです(≧∇≦)
金曜日は関ジャニ∞のライブで京セラ行くのでまたまたツアーバッグが増えます💦
おばちゃんやのにイタイなぁ😓

No title

 私は知らなかったですよ~
ちょっと気に入って買った手袋はなんと~~~
使わないのです。(しまってあって運転手がいる時は使います。)
普段使いは100金で買った指なし手袋なんです。
車運転するので指がない方が便利です。
それと夜のご飯やりにも指があるとつけたり外したりが
今の時期寒いかな。。
(以外に高かった方がなくしやすくて100金のはいつまでもあるのよ~~~ね)


Komaneko*さんの作品はバックにつけてもかわいいですね。

No title

わぁ、すてきなデザイン!
ほんわり幸せそうなお顔の猫ちゃんですねー。
さすがkomaneko*さん!
私も大阪でいただいたピンを毎日使わせていただいています。
使用感抜群なのはもちろんですが、
見る度にその優しさにうれしくなります。

グローブホルダーは知っていますよー。
以前にお友達からいただき、会う時にバッグにつけていったら、
「逆さまー!」と呆れられました。
そう、手袋を挟む部分をバッグにつけていたのです!

こちらは寒いですが、手袋を外すタイミングはもちろんありますよー。
建物の中はとても暑いですし、スマホを使う時には外すので
履いたり脱いだりの繰り返しです。
あ、「手袋を履く」って、もしかしたら方言かしら?
うったり忘れて外出しないように、
各オーバーコートのポッケにはそれぞれ手袋を入れてあります。
だから私のコートのポッケは非常に膨らんでいます。

白子さん
ほんとうにイタいのは我が夫です。
60歳をすぎているのにももクロのTシャツ着ていますよ(笑
ツアータオルなどももちろん持っているし、
5大ドームツアー、すべて行くそうです.....。恐いです。

No title

グローブホルダー、私も知ってましたよ~。
実際に手袋を挟まなくても
バックチャームとして使っても可愛いですよね。

teaさん、グローブホルダーに手袋を挟んでいても、
「あれ?手袋どこいった?」となりそうな気が・・・(笑)

ねこ女子会で頂いたピンも可愛いですし、
komaneko*さんの優しくて温かいお人柄が、
デザインににじみ出ていますね。

亡くなった子をデザインしたものを持っていると、
確かに、いつも一緒にいられる気がします。
バックチャームだと、つけっぱなしでOKだからいいかも・・・。

No title

素晴らしく謙虚な人風に言ってもらい有難くって涙が出ます。
れンあいちゃんがteaさんを見上げているイメージで作りましたよ。
「マンマはよ帰らんと」
なんて言ってる感じです。

teaさん使い方はバッチシ!です。
寒い時にしか使えないですけどね。
半分くらいの正解率でしょうか?
意外と低い気がします。

トラッコさんドングリのストラップは姫ママさんの手作りなのですよ。
私がいただいたのは鈴も付いていて控えめな可愛い音がします。

白子さん私の友人もジャニーズのコンサートによく行きますよ。
美しい男の子を見てリフレッシュするのだ!って。
思いっきり楽しんできてくださいね。
筋肉痛には充分お気を付けくださいマセ~

No title

グローブホルダー、知りませんでした!
komaneko*さんのチャーム、本当にかわいいですね。
ワタシはちょいちょいカギをカバンの中で迷子にしてしまうので
チャーム式のキーホルダー使おうかなぁ。

teaさん、れンあいちゃん、みなさま、
今年もよろしくお願いします。
ってもう12日。。。

No title

あいちゃん、物知りさんですね。
私も知らなかったです。
使っている人も見たことないですし...。
素敵で可愛い~。
こういう素敵なものが作れるkomaneko*さん、羨ましいです。

今年もおたっしゃくらぶ楽しみにしています。
東京でteaさんやお会いした方々に再びお会い出来ますように。

きゃー(>▽<)!!
komaneko*さん、ごめんなさい!

しっかり読んでるつもりなのに、混ぜ混ぜになってましたー
大変失礼いたしました(^_^;)

Komaneko*さんのお品は、コートに着けたりされてたのでブローチ?!ピン?!だったのですね。
どんな素敵なお品だったのかなぁー?
っと、今日の記事や皆さんのコメントを読んでまた想像膨らみました(^∇^)

今日のバッグチャーム本当に可愛いです!
teaさん手袋無くさずにすみますね~♪

No title

グローブチャーム、すごい素敵なデザインですね!!手袋をはさまなくっても、夏にそのまま下げても、十分可愛いと思います。

ところで、猫まんがのあるブログをみていて、「猫飼いには、オリジナルソングが、ある」と言ってました。
確かに、我が家のじろーちゃんにも、2〜3曲ありました。
私オリジナル(?)のとても、外では
公表できないような、恥ずかしい歌ですが。。。

teaさんは、あいちゃん、れンちゃんを呼ぶ時、これをする時には、これって、歌、何か歌ってありましたか??
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR