ざ・ぴょん吉劇場

ぴょん吉さん、 とっても とっても 魅力的な方でした。
teaは、 一目ぼれ ですたい!!

teaが ホテルの玄関に入ってきたときから、 この人に間違いない!と 確信なさっていたそうです。 
ところが、 teaがいきなり おトイレに行ってしまったので、 あら?違ったかしら?と思われたそうです。
そんなこと 少しも予期していなかったから、 teaは おトイレへ一目散でしたー
(シャトルバスを待っている間、 高架下が寒くって おトイレ催したんです(笑))

その時のteaの表情は、 とっても 幸せそうだったそうです。 
ぴょん吉さんいわく たいてい 一人の人は、 あまり幸せそうなお顔をしていないらしいのですが、 teaはとっても幸せそうなお顔だったようです。 れンあいちゃんが、 そうさせてくれていたのですね? 

だって皆さんに ようやく お会いできるのですからね~

そういう ぴょん吉さんも とっても 幸せなオーラに包まれていましたよ~

teaが 大荷物を抱えていたので、 改めて ぴょん吉さんにご挨拶しました。 
二人とも 涙・涙のハグでした。 

お互いに頑張ったものね? 大変だったものね? 悲しかったものね? さびしかったものね? そんな思いをお互いに交わしながらのハグでした。 

ブログというエアな存在から リアルなお互いの存在を初めて確認し合った瞬間でした。 
ぴょん吉さんは、 初めてお会いしたような感じが全くしませんでした。
そして とっても 楽しくて かわいくて 美人さんです。 

白子さんが コメントされていたように ファッションセンスが抜群です。 
聞くと アフリカのテキスタイルで 「カンガ」という布があるのですが、 その布で作ったお洋服を着ていらっしゃるそうです。 
「カンガ」は、 teaがケニアに行ったとき、 あまりに素敵で 気に入ってしまって、 買い占めて トランクが閉まらなくなってしまった~(笑)という 大好きな大好きな布です。 

ぴょん吉さんは、 ものすごくお似合いで 着こなしていらっしゃいます。 
teaも ちょっと刺激されちゃいましたー

次にお会いするときは、 カンガを巻きつけているかも?(笑)




さてさて~  ねこ女子会の熱が冷めやらぬ 翌日、 ぴょん吉さん ご夫妻と大阪見物しました。
大阪城に行って 歴史博物館にも 足を延ばしました。 

大阪城のことは、 昨日記事にしたと思います。 
ぴょん吉さんは、 観光に来たなら 「あの時は、 こうだったよね~」という 思いがお写真を見て よみがえるようにした方がいいのよ~」と 言って、 いろいろな ポージングをとってくださいます。

最高のモデルさんです。
今日は、 歴史博物館での ぴょん吉さんです。
題して 「ざ・ぴょん吉劇場」

大阪の歴史博物館では、 大阪の現代にいたるまでの歴史をさかのぼって 再現してくれます。 

古代だと 難波の宮の再現です。 

こんなふうに 実物大のフィギュアが その当時の様子を再現しています。 

難波の宮

そこに ぴょん吉さん、 そして そのぴょん吉さんを撮影する ダンナさま~

ぴょん吉さんも


ラブラブですばい~
ぴょん吉さんの ダンナさまは、 本当に お優しいですよ~
女子会が始まる最初にも わざわざ皆さんにごあいさつしにいらしてくださいました。 
ぴょん吉さん、 愛されていますー

今NHKの朝ドラで 両替商が出てきますね? その両替商の再現コーナーもありました。 

両替商説明


大判

大判

下々の者は、 絶対目にすることも手にすることもできなかった お金だそうです。 


小判

小判


これは、 テレビで見たことありますね~


銅銭

銅銭


ボランティアガイドさんが、 丁寧に説明してくださいます。 
そして ぴょん吉さんが、 両替商に 変身です。


両替商 ぴょん吉

両替商 ぴょん吉


まだまだ~

八百屋さんと値引き交渉する ぴょん吉さん

「おじさん、 3個買うから 負けてよ~」

おじさん、 まけてよ~


「おとーさん、 おかえり~」

おとーさん、 おかえり~


「ちょっと 待って~」

ちょっと 待って~



ね? ぴょん吉劇場でしょ?
一緒に 居たら、 面白さが 100倍です。 

パフォーマンスする ぴょん吉さんを ダンナさまは、 ニコニコ笑顔で ファインダー越しに 見つめていらっしゃいます。 
一緒に居て 飽きないでしょ? なんて teaは、 つい 言ってしまいました。 

大阪城と 歴史博物館を1日かけて まわりました。
とっても 充実していました。 

大阪の歴史は、 「濃い」ですばい。 
初めて 大阪城を見て、 その規模と 雄大さに 感服しました。
秀吉の 素晴らしさに敬服しました。 

9月は、 家康の出世城、 浜松城を見て、 今回は 秀吉の大阪城! teaには、 力がたくさん入ったと思います。 

そして ぴょん吉わーるどの ディープさ! 大阪の土地に ピッタリです(笑) 
ねこ女子会 in 大阪が盛り上がったのは、 ぴょん吉さんが札幌から いらしてくださったからと言っても過言ではないと思います。 
ぴょん吉さん、 ありがとうございました。 初めてお会いしましたが、 ぴょん吉さんは、 心の友です。 一生の友人を また 一人 得たと思っています。 これからも よろしくお願いします。 

最後は、 3人で お食事をしましたー

ぴょん吉さんご夫妻と共に~

3人とも 満面の笑みです。 
楽しかったー
ホントに 夢のように過ぎ去った2日間でした。 

お別れするときは、 またも 涙
お名残惜しくて・・・

歴史民俗博物館


ぴょん吉さんとお別れして、 一緒に回った歴史博物館を見ると、 なんとなく寂しさが・・・
そんな感傷に浸っていると 後ろから 例の ぴょん吉さんのストーカー撮影が~(笑)

どこまでも 楽しい 楽しい ぴょん吉さんです。
きっと ナムルちゃんと コムタンちゃんと ビビちゃんは、 ぴょん吉さんと 楽しい毎日だっただろうな~と想像に難くないぴょん吉さんキャラでした。 

一生懸命 お世話した 3人が、 ぴょん吉さんを見守って 「ママ、 笑って!」って 大阪の楽しい日をプレゼントしてくれたのではないでしょうか? 

ぴょん吉さんも 久しぶりに 心から笑えた~とおっしゃっていました。 
よかったね? ぴょん吉さん! 

teaも れンあいちゃんに 導かれたと思っています。 
あちらで れンあいちゃんが、 いろいろ企んでいるのでしょうね~
ナムちゃんに お宅のママを連れてきてよ~ なんて 無理言ったのでしょうね~

ありがとうございました。 
お写真、 たくさん使わせていただきました。
快諾してくださって ありがとうございました。 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。大阪を満喫されて良かったです。ぴょん吉劇場は面白く、ぴょん吉さんは魅力的な方ですね。私もずっとお話していたかったです。今度お会いしたときはぴょん吉人生をお聞きしたいです。
ではまたお会い出来ますように。

No title

teaさんにも、ぴょん吉さんにも、私も一目ぼれですたい!(照)

teaさんとぴょん吉さんは、
まるで10年来のお友達のようで、とても良いコンビでした。

また次にお会い出来る時までに、
つっこみにも、磨きをかけておきたいと思います。

観光に来たなら、写真を見てよみがえるようにした方がいい、
まさにそうですね!
ダンナさまも、とても優しくて素敵な雰囲気の方でした。
イケメンさんです!

ストーカー撮影(笑)
まさかそんな荒業があったなんて・・・。
お別れ出来なくなる気がして、振り返るの我慢してましたが、
まさかその姿を撮られていたとは、
ぴょん吉さん、おそるべしです(笑)

私もteaさんと同じように思います。
きっと3人が、ママに笑って欲しくてプレゼントしてくれたんですね。
あいちゃん、れンちゃんのお導きもあったと思います。

ぴょん吉さんが心から笑えたこと、
本来の自分に再会出来たこと、私も嬉しく思います。

皆さんが心を込めてお世話してきた子たちが、
「この人が僕のママだよ。」「アタシのママはこの人よ。」なんて、
同じ場所で、猫さん同士もきっと楽しんでましたよね。

もうすぐ18時。
今日3回目のアップも楽しみにしてます~。

No title

teaさん、おかえりなさい。
今日はたくさんの更新と言う事で楽しみにしていました。

大阪城&歴史博物館ではないですか!(実は徒歩圏内だったりして)
とっても楽しかった雰囲気が伝わってきます。
ぴょん吉さんのポーズも最高ですね。大阪人よりノリがいいかも(笑)

昨日は甲状腺ホルモンの検査の日でした。
外注なのでまだ結果はわかりませんが、ホルモン値が下がっていなければ、またメルカゾール増量です(泣)
体重は維持できてたので、どうか下がってますように。

No title

そういえば、あゆみんさんが質問して下さっていたのに、
お返事していませんでした。すみません。

うちのきなこちゃん、オッドアイです。
気づいて下さって嬉しいです。

甲状腺の検査だったのですね。
どうか数値が落ち着いていますように。
5匹の猫さんのお世話、大変だと思いますが、頑張って下さいね。

No title

誰のこと?と思うようなお褒めの言葉に恐縮です(汗
お恥ずかしながら、これが素の私です;
日常はもちろん、旅行ならなおさら!
自分の心が喜ぶ生き方をしたいと思い、かなり自由に生きてきました。
ですがしばらくの間、すっかりそれを忘れていたようです。
自分が変わってしまうほど、ナムルを愛していたのでしょうね。
大阪に行く前には泣いてばかりで、
気づくと涙が流れていました。
ナムルのことを聞かれるのがイヤで、
外出もイヤ、人と会うのもイヤ、近況を聞かれるのがイヤ...と
どうにも内にこもりがちでした。
現実を認めたくなかったのでしょうね。
でももうたくさんたくさん、十分に泣きました。
これからは心に猫を連れて楽しいことをします。

No title

あゆみんさん
検査の結果、心配ですね。
私もいつもドキドキしていました。
もし悪かったらどうしよう?と、悪い結果ばかり考えていました。
しかもお薬が増えるかも?となれば、
なんとも辛いお気持ちでしょうね。
いまその気持ちから解放されて思うのは、
検査数値は目安だということ。
それよりねこちゃん自身の様子の方が大切です。
不安に負けず、強いお気持ちで立ち向かってくださいね。
応援しています!がんばって!!
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR