ねこ女子会 in 大阪

最初に お知らせします。 今日の記事は、 長かです 

れンあいちゃん 今日はねこ女子会 in 大阪 の日です。 
一緒に 行くばい~  皆さん あなたたちに会うのを楽しみにしていらっしゃるからね~


飛行機に 乗るけんね? おりこーさんに しててくださいね?

ということで 長崎空港を 後にしました~

長崎空港

昨日は お天気がよかったのですが、 れンあいちゃん以外にも teaの後ろに たくさんのねこちゃんたちが楽しみにしてついてきてくれていたのでしょう。 ちょっと はしゃぎ過ぎたようで・・・

実は 四国上空で 突然の揺れに襲われてしまいました。 どのくらい揺れたかというと 飲み物のカップホルダーに入れていたカップが 飛んでしまうくらいー いわゆる乱気流です。 

中には コーヒーをかぶってしまったお客様もいらしたぐらいでした。 こりゃ、 ねこちゃんたち 相当楽しみにしているのね?(笑)


れンあいちゃん、 もうすぐ着くよ~ 

関空

関空


見えるかな~ 大阪城

大阪城


大阪に着いたばい! 

大阪の街並み


さあ、 れンあいちゃん 会場に着いたよ~

ANAクラウンプラザホテル


ねこ女子会  in 大阪 の会場は、 ANAクラウンプラザホテル大阪 です。 

着くと いきなり 「teaさん?」と聞かれました。 
ぴょん吉さんです。 絶対この人が teaさん!と確信をもっていらしたそうです。 スゴイ
私の顔に teaと書いてあったのでしょうね~(笑) 

そして 皆さんをお迎えして、 いよいよ ねこ女子会 in 大阪のスタートです

ねこ女子会 in 大阪

(お顔にスター 失礼します~ ホントは お出ししたい! 美人さん揃いなんです。)

おひとりずつ ご紹介して・・・ みーちゃんさんのお名前だわと思ったので、 こちらがぴょん吉さんですよ~と ご紹介すると もうあとは言葉になりませんでした。 みーちゃんさんも ぴょん吉さんも teaも 涙、 涙で胸がいっぱいになってしまいました。 


私たち 戦い抜いた 飼い主同盟! 同じ時期に 同じように ねこちゃんのお世話をして そして 命がけで大事に 大事に 愛しぬいて 見送りました。
心を共にしてきた仲間の 初めてのお目見えです。 ネットの出会いの希薄さと言われますが、 お会いしたことないが故の心の結びつきを 育ててきたと思います。 やっと お会いできましたね?

皆さん、 お越しくださって ありがとうございます。 
楽しんでくださいね~  そんな気持ちで お迎えさせていただきました。 

そして それぞれの ねこちゃんのお写真を拝見しながら、 あーカワイイ~ かわいいー と あちらこちらから声が上がりながら、和やかに お話が弾んでいましたー

談笑1
談笑2
談笑3
談笑4


れンあいちゃん、 皆さんに お礼が言えて よかったね?
こんなに 愛してくださって マンマは、 嬉しくて仕方ないよ~ れンあいちゃんが、 つなげてくれたんだよね? 
ありがとう~

せっかくですから お料理のご紹介もしなくちゃね~


京料理の たん熊北店でいただきました。 その名も 「京美人」
私たちにピッタリね?(笑)


京美人

色とりどりの デザートも 楽しい~

デザート


お食事の あとは、 場所を コーヒーラウンジに変えて、 また そこでも お話に花が咲きましたー
そして のぞみさんも ご参加です!


れンあいちゃんが着ていたマントやお洋服を ご覧いただいて~

コーヒーラウンジで


おかしいんですよ~  マントの匂いを嗅いだり・・・ お洗濯していないから、 恐縮なんですよね~
でも ねこちゃん飼っている方なら、 匂いをかぎたくなる気持ち よくわかります。 
そして 皆さん、 絶対お洗濯できないよね~ とteaの気持ちもご理解くださって 嬉しかったです。 

ホントに 共感するって こういうことを 言うのですね? 
皆さんの お優しい気持ちに触れて teaの心も 温かく包まれました。 ありがとうございました。 

ねこ女子会も 午後6時近くまで 盛り上がりました。 
お別れは、 名残惜しい気持ちがとても しました。 

ねこ女子会 in 大阪 - 飛行機が揺れて 波乱の幕開けか? とおもいましたが(笑)、 とっても とっても あたたかい そして 熱いねこちゃん思いの女子会でした。 

teaは この日を忘れません。 
東京も 素敵なみなさんとの お出会いに 感動しました。 大阪は、 涙あり 爆笑あり、 また違った喜びに包まれました。 

ブログをしていたことで こんなにも たくさんの皆さんと つながったこと 感謝に絶えません。 
改めて 御礼を申し上げます。 そしておかげさまで 心に残るあいちゃんの11か月目の月命日になりました。 

また 行ってみたいな~と思っていらしても なかなか一歩が踏み出せない方もいらっしゃるかと思います。 
もし いつか 行ってみようかな?というお気持ちが少しでも 出てきたら、 その時は ぜひ お越しくださいね?
行ってみたら、 楽しかった~ということ 間違いありません!(笑)

ねこちゃんつながりの 絆は、 強いものです。 
これからも おたっしゃくらぶは 続きます。
(ねこちゃんいないのに、 続けるのは ちょっと心苦しい気もしますが、 お許しください。)

おたっしゃくらぶに いらしてくださる皆さんに、 深く心より感謝申し上げます。 
そして 皆さんのお宅のねこちゃんが 健やかに 長生きできますように~





夜のことを ちょっと お知らせしますね~
皆さんとお別れした後、 ぴょん吉さんと みーちゃんさんと のぞみさんとで お好み焼きを食べに行きましたー

夜は どこも キラキラ~

キラキラ


長崎とは比べ物にならないくらい 規模が大きいね~ 
れンあいちゃん、 眩しくて 目の開けられんね~(笑)

のぞみさんとみーちゃんさんの お若いお二人に連れて行っていただいた お好み焼き、 おいしかった~
これぞ! 大阪名物 お好み焼き!!

お好み焼き


ちょっと 甘~い おソースがおいしくて、 もりもり いただいちゃいました! 
のぞみさん、 みーちゃんさん ありがとうございました。
ぴょん吉さんも teaも 大! 大! 大満足です。 

楽しい 楽しい ディナータイムでした。

大阪、 万歳!! 



* ホントに のぞみさんと みーちゃんさんは、 お若いのです。 ぴょん吉さんもteaも お二人は20代と思っていたら・・・
   ねこ女子会は、 美魔女揃いです!! ねこのエキスって 若さの素? 
   皆さん、 ねこを飼うことは アンチエイジングですばい!  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこ女子会 in大阪、大盛況でしたね。時間が足りなかったのでは?

にゃんのことを話し出したらきりがないですものね(=^・^=)

No title

こんにちは。昨日の女子会心から楽しかったです。teeさんご苦労様でした。皆さんのお心遣いありがとうございました。皆さんが連れて来られた猫ちゃん達も賑やかにされて本当に楽しい一時でした。皆さん初めての出合いなのに前からお知り合いみたいで私はビックリしました。また皆さんとお会いしたいです。是非ともお会いして、昨日のお礼がしたいです。ぴょん吉さん保険のお話ありがとうございました。私、保険を検討してみます。またどこかで女子会が開催されることを楽しみにしています。皆さんありがとうございました。teeさんお疲れ様でした。皆さんの猫ちゃんがいつまでも元気で目指せあいちゃんで行きましょう。

No title

皆様、お疲れ様でした~!!!
もう、とってもとっても楽しそうで、大盛り上がり伝わってきます(*^_^*)

ホテルもお食事場所もとってもオシャレで素敵ですね~。
でも、やっぱりお顔のお星さまが残念~(^_^;)
なので、何となくこの方が・・・??この方は・・・??っとお洋服とスタイルで(笑)?!想像しながら拝見しました。

ねこちゃん大好き!!!な方達が集まっておしゃべりする・・・
teaさん、あいちゃん、れンちゃんが繋げてくれた素敵な輪ですよね。

teaさん大変だと思いますが、ブログも末永く、女子会も定期的に(笑)
これからも是非よろしくお願いしま~す。
ご用事すみましたらお気を付けてお帰り下さいね~(^_^)/


No title

昨日のねこ女子会。
猫談義で過ぎる時間が短かったのでは、ありませんか?
私も一番のおばさんでいいから参加したかったです~~

お好み焼きは本場で食べるのが一番ですよね?
今夜はなぜか我が家の冷凍室にある千房のお好み焼き
食べながら皆さんがどなたか想像してみます~~(*^_^*)
どなたも頑張って来た方ばかりですからお人柄は想像できます。
機会があったらぜひぜひお会いしたいです。

皆さんお疲れ様でした。

No title

ねこ女子会楽しそうで皆さんのお顔想像すると
素敵なかたばかりで、本当にいいお仲間だなあと思います。
私も皆さんにいつかお会いしたいなと思います。

No title

こんにちは。ねこ女子会に参加の皆さま、お会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!途中からの参加なのに、不思議な事に猫っていう共通点だけで親近感があって、ほっこりした居心地の良い時間と空間でした。親切にして頂き、ありがとうございました。

この機会を設けて頂いたteaさんに改めて感謝致します。
teaさん、20代なんて(爆)オーバーですって!実は40代です・・・・

今回、感じたんですが、皆さんセンスがいい、器用、綺麗な方ばかりって印象でした。そして、皆さん猫にも人にも優しい。
更に、猫女子会あるある、猫の付いた物を持っている(笑)


ぴょん吉さん、遠いところお疲れ様でした。色々とお心遣いありがとうございました。今頃、帰られてる頃ですかね?お体に気を付けて!

みーちゃんさん、お疲れ様でした。みーちゃんさんとみぃちゃんは雰囲気が似てますね。お財布も一緒のブランドだったり共通点が色々あって嬉しかったです。お互い、がんばりましょ~

komanekoさん、お気遣い嬉しかったです!komanekoさんはセンスいいですね。羨ましい~。ありがとうございます。
またお会いして、ゆっくりお話ししたいです。


あゆみんさん、私のくだらない話も笑顔で聞いてくださり、ありがとうございました。優しい笑顔で聞いて下さるのが印象的でドキドキしてしまいました。猫ちゃん達、お大事に。

ふるふるさん、りんちゃんがうちの猫に似てる柄ですごく嬉しかったです。それに被ってらっしゃった帽子、可愛いかったです。もっと、ゆっくりお話したかったです。お気遣い、ありがとうございました。

奈良のSさん、お写真とほっこりした猫話、ありがとうございました。
男の子の猫さんは縁がなかったので、新鮮でした。優しい子に囲まれてる様子がよくわかりました。これからもお大事に。

お名前非公開のミルク君のママさん、うちの猫と年齢が近いのもあり嬉しかったです。眼の疾患のお話も、同じように悲しい思いをしながらもお世話されているのをお聞きして、私も頑張ろうと思えました。それとお写真はどれも臨場感たっぷりで、ご主人の撮影されたアクビちゃんの作品?(笑)良かったです。

お名前非公開で、白いおパンツ履いて月の輪スカーフの黒猫さんのママさん、お写真が印象的で黒猫って可愛いなって魅力的に感じました。またお会いしてお話したいです。ありがとうございました。

姫ママさん、どんぐりちゃんを頂きましたよ~!幼い頃、よく山でどんぐりを猫を連れて拾った事を思い出し嬉しかったです。今の猫にも見せました。クンクンしてました(笑)ありがとうございました。

お会いできなかった、ごっちゃさん、トラッコさん、いつかお会いしたいです。






No title

こんにちは。昨日の女子会に参加の皆さん、お疲れ様でした。
そして、乱気流に巻き込まれながらも無事にたどり着いたteaさん、
お疲れ様でした。色々とお気遣いして頂き、ありがとうございました。
また、皆さんのお心遣いにも感謝します。

実際、teaさんにお会いして、とても人を引き付ける不思議な魅力をお持ちだと感じました。そして若い!!びっくりしました。(笑)
出席された皆さんも本当に実際の年齢より若くてびっくりしました。
猫を大事にしてるとそうなるのでしょうか?
皆さんのお話を聞いていると、とても猫ちゃんを大事に育てられ、また、最後まで看取られて、猫ちゃんは本当に幸せだと思います。
私も19歳の腎不全のミルクを最後まで悔いなく看取れるか不安ですが、頑張りたいと思います。

れンあいちゃんが結び付けたご縁。これからも大事にしていきたいと思います。

(PS。)
ぴょん吉さん、北海道に行った際には、穴場の「まるやま公園」を探したいと思ってます。(笑)

のぞみさん、ミルクと1歳違いで私もとても親近感を覚えました。
お互い、お世話頑張りましょうね。

ふるふるさん、最初にお会いした時にお話ししただけで残念でした。
次回には是非。

みーちゃんさん、最愛の猫との別れから新しい猫との出会い。
今は楽しい猫ライフを満喫して下さい。

Komanekoさん、早速、コートに着けました。とても可愛いです。

姫ママさん、私もどんぐり頂きました。大切にしますね。

あゆみんさん、最初のご挨拶だけでもっとお話ししたかったです。

猫3匹さん、ランチの時に見せて頂いた猫ちゃん、どの子も可愛かったです。

皆さん、またお会いできる事を楽しみにしています。

No title

ねこ女子会、参加させていただきました。teaさん、みなさま、ありがとうございます。ねこちゃんを心から愛し、大切にお世話されている方々にお会いして、お話が聞けて、本当に嬉しかったです。れンちゃんあいちゃんのマントやお洋服も見せて頂けて感動しました!
teaさん、私の個人的な質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。私が立ってお話すれば良かったのに、teaさんに辛い姿勢でお話しいただいて、申し訳ありませんでした。
のぞみさん、私は白いパンツをはいた黒猫のママです。私のことまで書いて下さってありがとうございます。是非またお会いしたいです。
姫ママさん、私はふくろうをいただきました。とても可愛いですね。ありがとうございます。
みなさま、本当にありがとうございました。またお会いしたいです。うちの旅立ってしまった黒猫はちょこ、2か月前に来た子猫はののといいます。

No title

ねこ女子会 in 大阪、
とってもとってもとーーーーっても楽しかったです!

このような素敵な機会を作って下さったteaさん、
本当にありがとうございました。

ぴょん吉さんにお会い出来たのも、とても嬉しかったです。
teaさんやぴょん吉さんとご対面した瞬間、
ぶわぁぁーーっとこみ上げてきて、胸がいっぱいになってしまって、
何も言葉が出てきませんでした。
これを書いてる今も、思い出してちょっと泣きそうです・・・。

teaさんもぴょん吉さんも、想像以上に素敵な方で、
猫さん想いで、懐が深くて、そしてとっても愉快で(笑)。
すごーーーく魅力的な方でした。

みなさん初めましてな感じが全然しなくて、
まるで昔からの知り合いのように、気さくにお話することが出来て、
おたっしゃマジックすごいな!と、本気で思いました。
時間が許すなら、もっともっとずっとお話していたかったです。

我が家に新しい子が来たことも、
自分のことのように皆さん喜んで下さって・・・。
おたっしゃくらぶに来られる方は、
本当にみなさん優しくて良い方ばかりで、
私、また新しい元気をみなさんから頂きました。

そしてそして・・・名残惜し過ぎて、夜までくっついて行っちゃいました。
でもわたし的には、全然それでも足りなくて(^_^;)

のぞみさん、私みいちゃんに雰囲気似てますか?
みいちゃんに怒られそうです(笑)

姫ママさん、私もどんぐり頂きました。
ありがとうございました。大切にしますね。

ねこ女子会に参加されたみなさんにお礼を。。。
teaさんをはじめ、ぴょん吉さん、のぞみさん、
ミルクママさん、ちょこのさん、あゆみんさん、
ふるふるさん、komaneko*さん、奈良のSさん、
心地よい空間と楽しい時間を、ありがとうございました。
またお会いしましょうね。
teaさん、ぴょん吉さんにも、またお会いしたいです。絶対に。

今回参加出来なかった方も、次回はぜひ!
想像以上に楽しいですよ~
ねこ女子会 in 大阪 第2回開催も楽しみにしています!

No title

皆さん昨日はありがとうございました。
行きより荷物が増えて~♡
エビ鯛でした。ムフフ

皆さん初めてお会いしたとは思えないくらいでしたね。
ネコちゃん以外の話も遠慮なくグイグイ聞いてしまって…
ゴメンナサイね。(たぶんミルクママさん)
そもそもぴょん吉さんの告白から始まったコトだと思いますが。
ぴょん吉さんのご主人さまにはわざわざご挨拶いただいて
ぴょん吉さんより10歳もお年上にはみえませんでしたよ。(深い意味はありません。)

姫ママさん可愛いどんぐりありがとうございました。
お手間がかかったと思います。
手作り大好きーーーーーーー!

ふるふるさん大変な荷物だったのではないですか?
お気遣いありがとうございました。
次回もお会いしましょうね。

あゆみんさんのネコちゃんのお話とても心に染みました。
ネコちゃん5匹がお風呂の蓋に乗るお話は楽しかったです。
スリムなあゆみんさんだから細い隙間から湯船に入れるのだとわかりました。(実際やってみた。)

のぞみさんお気遣いありがとうございました。
もったいなくて食べれないーーと言いつつ今朝写メ撮ってお腹にしまいました。
黒猫はうんまい!

みーちゃんさんお気遣いありがとうございました。
全てが可愛い~
さすが若い人だ!と直感でわかりましたよ。
お写真も愛情があふれててジーンとしました。
きなこちゃんとおはぎは和菓子つながりですね。
これからもどうぞヨロシク。

帰りにやっとちょこのさん(たぶん)とお話できましたね。
可愛いいののちゃんのお写真見たかった~

奈良のSさん
もう少しで難波通過するところでした。
ありがとうございました。
時間が足らんーーーーって感じました。

teaさんネコ女子会を開いてくださってありがとうございました。
本当に良かった。
もっともっと皆さんとお話したかった。
teaさんは女優さんの○○さんにちょっと似てるかも…と思いました。
そして手が綺麗~
その手でれンあいちゃんのお世話をしてこられたんだと思ってしみじみ見てました。
今日は天候に恵まれず京都はさぞ寒かったのでは?
大阪と近いケド寒さ暑さはハンパないっすから。
明日帰られるのでしたっけ?
どうぞお気をつけて…
無事にお家に着くまでがネコ女子会ですからね。

No title

teaさん、こんばんは。

昨日、女子会では大変お世話になりました。
いろいろとお心遣いありがとうございました。8048
お会いできてとても嬉しかったです。
私の思っていた通りとても素敵でした。
明日、長崎に帰られるのですね。
どうぞお気をつけて帰って下さいね。

姫ママさん、手作り可愛いお猿さんいただきました。
大切にします。
ありがとうございました。

女子会参加されました皆様、楽しい一時ありがとうございました。

ぴょん吉さん、遠いところお疲れ様でした。
心遣いありがとうございました。

ミルクママさん、ちょこのさん、あゆみんさん、komanekoさん、奈良のSさん
みーちゃんさん、のぞみさん、お世話になりました。

お心遣いありがとうございました。
大切にします。

皆様の大切な猫ちゃんが元気で穏やかに過ごせますように。

又、お会いできる日を楽しみにしています。

トラッコさん、いつかお会いできるのを楽しみにしています。 ふるふる

No title

teaさん、猫女子会にご参加の皆様、昨日は大変楽しかったです。
皆さんの愛猫ちゃんの可愛らしいお写真&お話にあっと言う間に時間が過ぎました!
出来るならもっともっとお話ししたかったです。

teaさん
想像した通りの知的でおしゃれなteaさんでした♪お会い出来て光栄です。
改めて、あいちゃんのお薬リストを拝見して、種類の多さに驚きを隠せませんでした。
それを全部把握して調整なさってたteaさんはもちろんの事、本当にあいちゃんはマンマ思いのおりこうさんですよね。
なんでも褒めて、言葉にして猫ちゃんに伝える!
これは是非見習いたいと思いました。
れンあいちゃんのマントやお洋服もこの目で拝見出来て嬉しかったです。

猫好きな皆さんとは初対面でも楽しく過ごせますね。
思い切って参加させて頂いて良かったです。
この場を設けて下さったteaさんに改めて感謝します。
teaさんは今頃京都ですね。れンちゃん、あいちゃんと楽しんでらっしゃるでしょうね。

姫ママさん
はじめまして。
お心のこもったお品、本当にありがとうございました。可愛いピンクのふくろうを頂きました。
お外の猫ちゃんのお世話もなさっているのですね。どうか無理されませんように。

ふるふるさん
甘いものに目が無い私、お心遣いとても嬉しかったです。ありがとうございました。
とてもエネルギッシュに活動されているふるふるさん、輝いていらっしゃいました。私も見習いたいです。

komaneko*さん
とっても可愛い猫ちゃんのブローチ、大切にしますね♪帰ってからうちの三毛ちゃんに見せましたよ(笑)
また、虹の橋に行ったコのお話も聞いて下さってありがとうございました。嬉しくて泣きそうでした。
お風呂、試してみられたんですね(笑)

のぞみさん
これまた可愛い猫ちゃんのパン、食べるのが勿体なかったのですが今朝おいしく頂きました。ありがとうございました。
とらちちゃんの検査結果の用紙の(犬)には笑いました。
のぞみさんとももっとお話ししたかったです。

みーちゃんさん
とってもお若くて可愛らしいみーちゃんさん。ほんと20代でもOKですよ!
きなこちゃん、どこかあいちゃんに似てましたね~。安心しきっていて、ほんとみいさんに出会えて良かったですね。
お写真拝見した時に聞き媚びれたのですが、もしかしてきなこちゃんのお目目、オッドアイですか?

ぴょん吉さん
大阪の後もしばらくお楽しみですよね~。素敵な旦那様にもお目にかかれて良かったです。
仲良しご夫婦で羨ましいです♪
たくさんのお土産、ありがとうございました。
お席が離れていて、あまりお話出来なかったのが残念です。大阪弁をマスターしようとされてる様子が可愛かったです。

奈良のSさん
8キロ越えの猫ちゃんにびっくり!
うちの末っ子も7.2キロありますが負けました(笑)

ミルクママさん
19才にはとても見えない若々しい猫ちゃんですね!綺麗な毛色ですよね。
うちも茶白の子がおります。
ミルクママさんともお話したかったです。次回は是非!

ちょこのさん
色んな事に挑戦されてるちょこのさん、素晴らしいです。
でもやっぱり猫ちゃんですよね!
可愛いののちゃんとのこれから楽しい生活がいっぱいですね♪

トラッコさん
女子会楽しかったです。
お仲間だと言って下さってとても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

21時すぎに千歳に到着、22時半に自宅に着きました。
札幌は3度。例年ではあり得ない暖かさです。

ねこ女子会に参加されたみなさん、ありがとうございました!
みなさん、仏のように優しいお顔の方ばかりで
私はすっかり舞い上がりました。
こちらの方言では「おだつ」というのですが、
まさしくおだっていました 笑
もともと人見知りをしない性格ではあるのですが、
どの方もまるで初めてお逢いしたとは思えなくて、
ついつい勝手に盛り上がってしまいました。
お一人お一人にお礼をお伝えしたいところですが、
なんせ多弁な私、あまりにも長くなりそうなので控えさせていただきますが、
みなさんにお会いできたことは生涯忘れられない思い出になりそうです。

今回の旅はとても意味のある旅になりました。
自分がこんなにも笑えて楽しめるのだということを思い出し、
久々に本来の自分を思い出しました。
ですからみなさんにお会いしただけではなく、
「以前の私」にも再開した気持ちです。
もうずっと長い間忘れていた自分に、です。
いつもいつも時計ばかり気にして、
何をしていても猫のことが頭から離れず、
頭の片隅には常にこの先の不安があり、
心から笑えなかったのです。
それがみなさんにお会いできたことで
ちょっと整理ができた気がしています。
こんなにも笑えるなら、私はまだまだ大丈夫。
そう思える時間でした。
すべてみなさんの笑顔のおかげです。
本当にありがとうございました。
いつかまた、きっと、必ず!
みなさんにお会いしたいと願っています。
そしてたくさんのお土産もいただきありがとうございました。
どのお品もみなさんの心を感じ、とても嬉しかったです。
おたっしゃくらぶ、すてきな場ですね。
今現在、猫ちゃんのお世話をされているみなさん、
どうか後悔の少ない日々となるよう過ごしてください。
我が家は状況的に新しい猫を迎えられそうもありませんが、
みなさんから聞いたそれぞれの猫ちゃんのことが
まるで我が仔のように思えてしまいます。
直接はなにもお手伝いができないのが歯がゆいですが、
楽しく幸せな猫ライフを送れるよう心から願っています。
もうね、「知っている猫ちゃん」にしか思えないんです、私。

そしてみーちゃんさんとのぞみさん!
遅くまでお付合いしてくださりありがとうございました。
まさか大阪の飲食店があんなにも混雑しているとは知らず、
ワガママなリクエストをしてご面倒をおかけしてしまいました。
お二人がいなかったら、teaさんも私も
あんなにも楽しい夕食の時を過ごすことはできなかったはずです。
もしよろしければ直接にお礼をお伝えしたいので、
teaさんを通じて連絡先を教えていただけますか?
個人的に、食事の後半にあの静かなみーちゃんさんが、
私に「おとなしくは無理!」と突っ込んでくれたのが
とても嬉しかったです 笑

姫ママさん、お気遣いありがとうございました。
私は緑のカエルをいただきました!
まさしく私にぴったりの品。大切にさせていただきますね。

あ、そうそうkomanekoさん。
私はブルーグリーンの黒猫さんがついた品をいただきました。
じつはクジは最後に残った場所だったのですが、
みごとに私らしい品が手元に来ました。
それもまた見えない運命を感じました。

ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
お会いした方はこれから先のお顔が浮かんできて、
コメントがより心に染み込みそうです。
お会いできてほんとうに良かった!
コムタンもナムルもいなくなってしまいましたが、
大きなものを残してくれました。
すべてはれンあいちゃんのおかげですね。
teaさん、ありがとうございます!

teaさん、ほんとうにね、ホテルのドアをくぐってこられたその瞬間に
この方が絶対にteaさんだと確信しました。
初めてお会いしたのに、「以前から知っている人」でした。
3月の長崎カステラツアーの時も
どうぞよろしくお願いします。

そして今回参加されなかった方、コメントされていない方、
もし次回のねこ会があったらぜひ参加されることをお勧めします。
迷っているなら参加!です。
おたっしゃくらぶ、とてもとてもあたたかいですよ。

最後に告白。
空港に移動する地下鉄の中で、
隣に座っている正真正銘「大阪のおばちゃん」に話しかけられ、
私はあめちゃんをお渡ししました!
これで私もちょっと大阪人風と大満足です。

みなさんのねこちゃんとみなさんご自身が
幸せで楽しい時間をすごせますように心から願っています。
ミルクちゃんの二十歳の報告もお待ちしています!

久々に幸せで嬉しい時間でした。
もしも札幌にいらっしゃることがあったらぜひご連絡ください。
teaさんにご連絡してくだされば、私の連絡先を教えてくださります。
地元人ならではの場所をご案内しますよー。
雪の季節には冬靴必須ですけどね 笑

No title

追伸
大阪は暑くて、私は汗だくになっていました 笑
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR