あぢ~~~ぃ

もねママさん、 お父さまがお亡くなりになられたのですね? さぞ お寂しいことと思います。 
お悔やみ申し上げます。 そんな時、 もねちゃんが、 慰めてくれるのですね? ぬくもりがうれしいですね?
もねちゃん、 17歳 立派です。 ますます 元気で 過ごせますように~



なるちゃん、 お誕生日 おめでとう~ もねちゃんも なるちゃんも 立派ですね~ 素晴らしいです。 この調子で ご長寿街道まっしぐら20歳、 25歳といきましょう~ 

9歳の壁、 15歳の壁、 20歳の壁が あると思います。 15歳の壁を乗り越えられるねこちゃんは、 きっと 20歳の壁を越えられます。 しかし 油断は禁物! これまで以上に お世話係さんの「目」と「手」が必要になってくると思います。 どうぞ ねこちゃんと飼い主さんが、 健やかな日々を送られますように~ teaは 祈っています。




みーちゃんさん、 もう四十九日がくるのですね? 早いです。 時間の経過に 気持ちがついていきませんね~ teaも まだ ピンときません。 きっと そばにいるからですね? 我が家の あいちゃんは、 「アタシは死んどらん!」と主張するくらいですから、 きっといつもいつも 私の傍らにいるのだと思います。 みいちゃんも きっと そばにいると思います。 四十九日を過ぎると みいちゃんは 行きたいところにすぐ行けるらしいです。 そして またみーちゃんさんのそばに 来る準備をするらしいですよ。 遠くにいくのではなく、 みーちゃんさんの近くにまた来る準備に入るのだと teaは、 お上人さまからお聞きしました。 
どうぞ 心穏やかに四十九日をお迎えください。 teaも 日曜日の14時に 手を合わせてみいちゃんのご冥福を改めてお祈りします。 




ごっちゃんさん、 ミュウちゃんは ごっちゃんさんに気付いてもらえるように きっとサインを送っているのですね? そのサインをキャッチできると嬉しいですね? やはり 亡くなった仔の面影を追ってしまう気持ち、 伝わってきます。 また会えると嬉しいですね~



本日のれンあいちゃん回顧録


とにかく 暑い!  暑い日が続いています。 
我が家は、 老親に お外に出ないでね?と言っています。 

溶けちゃいそうです。 ㇺわ~っとした空気が 漂っています。
急に こんな暑さになったので、 会う人ごとに 「暑かね~」と あいさつ代わりに言葉を交わしています。 


あいちゃんは、 暑いと フローリングに べったりとよく寝ていました。 


「暑かぁ~」 

暑かぁ~


ダレダレです。 

れンちゃんは、 モフモフちゃんでしたので、 おそらく体感温度は、 40℃近くあるのでは? 
いつも 伸びていましたー


「マンマ、 溶ける。。。」

マンマ 溶ける。。。


いやいや、 溶けません・・・
おうちの中は、 クーラーを利かせていました。 
ホントにお若いころは、 クーラーのお部屋には 来たがりませんでした。 
でも お年を召すと やはりクーラーのお部屋で 伸びたり 縮んだりしていました(笑)


そして ホントに 暑くなると、 このお方は 目がヤバいことに。。。

「限界 超えたばいー」

限界超えたばい



虚ろすぎます。 あいちゃんさん! 
見ているのか? 寝ているのか? どちらともつけぬ表情で寝ていますね? 
ここ数年の暑さは、 尋常でなかったからですね?
今年は、 どうなるのでしょう。 
あまり 変化の激しい年になってほしくありません。 

皆さん どうぞ お大事にお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

teaさん、ご無沙汰しております。
私事ですが、体調を崩しておりまして、やっと7割くらい回復してきました。

もねママさん、お父様が亡くなられて、ご傷心のこととお察しします。ご冥福をお祈り申し上げます。

なるちゃん、もねちゃん、17歳ですか。なるとのママさん、もねママさんの愛情で大切にされているからですね。
お二方のように、うちの猫s、なつポテトサラダにも今まで以上にたっぷりの愛情で大切にしていきたいと思います。

ごっちゃさん、ミュウちゃんの朝顔が咲いたとのこと。
きっと可愛らしいく愛おしいお花なのでしょうね。

みーちゃんさん、時が過ぎてもみいちゃんが居ない事を納得出来ないお気持ち分かります。
私も亡き愛猫ちびたの幻を六年経っても見るのですから。

No title

先週からゆる体操を始めました。
体をゆるめる体操ですが、あらゆる行動の原点だと思っています。足を剥離骨折してから2年ぶりの復帰です。

何しろ4匹の猫のために元気で長生きしなければなりませんから。

幼稚園の体育館でやっているのですが、そこから2羽の雀が戯れているように飛んでいる姿がみえました。

あれ~! ミュウとシオンかしら?
自由に飛んでどこへでも行ける体を手に入れたなんて、うれしくなってしまいました。

あいちゃん、暑さに舌まで出てグロッキーですね。

No title

大阪も暑~~~くなってきました
ついにセミの出番です
夏ですよ完璧に!!

ついにシニアネコさんとの暮らしになたというのに
昨夜誤食させてしまいました
5年も盗み食いもせずテーブルにも乗らずのヨイ子でした
油断ですね
とりあえず注意深く観察していますが異常はなさそうです
皆さんトコのネコさんのように長生きしてほしいと願っていますが
ネコ飼い失格です
情けないです

No title

もねママさん、お父様が亡くなったとのこと、
さぞ悲しい時間を過ごされていることと思います。
だんだんとより他人事ではない年齢になり、
考えるだけで胸が苦しくなります。
残された私たちは、少しでも元気に生きなければならないですね。
もねちゃんに癒されてください。
ご冥福をお祈りします。

あいちゃん、ひどいですよ、その顔!
美人台無し(笑
暑い土地の猫ちゃんたちには辛い季節でしょうね。
札幌も今日は気温があがり、初めて夏を実感する1日でした。
それでもナムルはタオルをかぶって寝ていますけれど。

今日はナムルの二度目の幹細胞投与の予定でしたが、
培養が思うように進まずに延期になりました。
高齢さんの細胞はやはり細胞も高齢だそうで、
若い子のようには進まないそうです。
先生が笑って「やはり年齢の壁があって...ね」と言った言葉に、
まるでアスリートの話のようで、私も思わず笑ってしまいました。
笑えるということはまだ余裕があるということで、幸せなことですね。

暑い土地の猫ちゃんたち、無事に夏を乗り切ってくださいね。

最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR