猫が飼い主を選ぶ

ごっちゃさん、 ミューちゃんの頑張りは 想像を絶します。 
ここまで よく頑張ってくれていますね? ごっちゃさんの懸命の看病のおかげですね。 痛くないように 苦しくないように ひたすらお祈りしています。 


もねママさん、 いつも 長崎をごひいきにしてくださってありがとうございます。
長崎のことを愛してくださる方がいらしてくださることは、 とても嬉しいことです。 蘇州林のちゃんぽん、 おいしいですよね? teaは、 蘇州林の角煮まんを贈答に使うことがあります。 おいしいですよ! チャンスがあったら、 ぜひどうぞ~ 
これからも ごひいきに お願いします。 


あいちゃんは、 ワイルドキャットと思いますが、 ごっちゃさんの昨日のコメントに モグラの遺体が・・・ ネズミも・・・   わいるどすぎる~!!
いやはや 恐れ入りました! 

さすがにワタクシも モグラの遺体と寝たことは、 ございません。 モグラは、 お庭に横たわっていました。 ねずみちゃんは、 ホントに可愛らしい小さいネズミちゃんですよね? それは、 お庭に キレイに3匹並んでいました。 あいちゃんが、 「ㇹニャ~ご! ゥにゃ~ご!!」と雄叫びをあげたので、 窓開けたら 3匹並んでいました。 

そりゃあ~ビックリです。 と同時に またか? と思って、 teaは 「あいちゃん、 スゴイね~ じょーずだね~」と褒めちぎると、 さも自慢げに 悠々とまたハンティングに出かけるのでした。 その間に サッとネズミちゃんを集めて、 畑に持って行っていました。 帰ってきたあいちゃんは、 一生懸命さがしていましたが、 teaは知らないふりをしていました。 きっと あいちゃんには わかっていたでしょうね~  ごめんね? あいちゃんー 




本日のれンあいちゃん回顧録


数々の武勇伝を残してくれた あいちゃん!  その雄姿と 正反対に おうちでは、 穏やかな表情を見せてくれていました。 


私の好きなあいちゃんショット


My favorite Ai


キレイな瞳が好きです。 
あいちゃんを 我が家へ迎えることになった 大きなきっかけは、 teaをじっと見つめるあいちゃんの眼差しでした。
ペットショップの店頭に 「かわいがってくださる方に無料で差し上げます。」と書いてあったゲージの中にあいちゃんはいました。  
teaをじっと見て、 teaが 離れていっても じっと見つめ続けてくれた あいちゃんの眼差しが、 teaの心を揺さぶりました。 
あんな経験 なかったです。 

その時の あいちゃんの眼差しに似た お写真がこちら↓

揺さぶる眼差し


アンニュイなんです。 ものすごくギラギラして、 連れて行って~ 出して~ という元気モードのねこちゃんは、 たくさんいました。 その中で あいちゃんだけが こんなふうに横たわって 力なく じっと teaを見つめていたのです。 

普通は、 避けた方がいいタイプだと思います。 元気な仔がいいです。 でも ひきつけられたと言った方がいいでしょうか? この時は、 まさか25年も私のそばに居てくれるなんて 予想もしませんでした。 

あいちゃんが、 入っていたゲージには、 6~7匹か とにかく たくさんいました。 
その中で、 teaは白い猫と決めていたので、 他にも2~3匹白い猫はいましたが、 あいちゃん以外考えられませんでした。 


「マンマのおうちが、 あいちゃんのおうちって 決めたとばい!」

マンマのおうちが、 アタシのおうち


ありがとね! 

「ねこが飼い主を選ぶ」 らしいです。 私が あいちゃんを選んだのではなく、 あいちゃんから 私は選ばれたのだと!
よい仔に選んでいただいて 光栄です。 

生まれ変わったら、 また teaを選んでね? 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日前ほどの天気予報では晴れだったのに曇天、洗濯が思うように出来なくてガッカリです。
 
なるとも7年前に10日ほど行方不明になりました(近所の犬が放し飼いになっていたからだと思います)。 ポスター貼らせてもらったり保健所に連絡したり 近所にちらしを投函したり。朝夕探して歩きました。10日ほどして ひょっこり帰宅、痩せ細って疲れ果てて という感じでした。途中でケンカもしたのでしょう、牙が折れていました。
どこで何をしていたのか 武勇伝?を聞きたいものです。
 
れンあいちゃんの幼少の頃の写真を見て どこかで見た感じがすると考えていて判明しました。渡辺あきお氏というイラストレーターをご存知でしょうか。あの方の描いた白猫ちゃんにそっくり!! れンちゃんによく似た猫ちゃんもいます。可愛い絵柄です。
 
ヤクルトレディさんは頼りになりそうですね。
うちはあと なるとのトイレの砂を家の周りに数箇所置いたリしました。やっぱり 声を出して名前を呼ぶのが効果的だと思われます。
 

No title

今朝、夢を見ました

車をどこかに置いて山のようなところに行った帰り道に、大型犬のゴールデンが付いててきて途中で会った男の人に知らない犬が付いてきて困っている話をしているんです。

そして犬の首をみると紺色の風呂敷みたいのが三角形に結んであり、野田市・・?寿と書かれているみたいなのです。

これから歩いてそこの住所のところに犬を届けるよりは車を取りに行って車に犬を乗っけて行った方が早いと思いますと男の人に言うのですが、リードのついていないこの大型犬をどうやって車のところまで連れて行こうかと悩んでいるところで目が覚めました。

昨日夕方5時の診察時間にミュウを連れて行こうとしていて、車が暑くなっているので車の窓を全開にして部屋に戻った瞬間、ミュウがウッとなりました。

ずっと吐き気が襲っていたのですが、顔を起こすともう一度ウッといってどんどん口の中から黒に近い液体がでてきて息が途絶えました。

先生に電話を入れると病死ではないですからね。と
何度も奇跡的な復活を遂げたミュウだったので先生も、もしかしたらという気持ちでいたようです。

でも私には判っていました。6月10日にはもう死んでもおかしくない状態でした。

11日も歩いて餌を食べて12日も酸素ケージは居心地悪いからマットの方に移動してたミュウ。

ミュウはつらいので弱気な鳴き方をしました。
そんな鳴き方をしたミュウは初めてです。

大好きな長男に看取ってもらいたくて頑張ってたのでしょう。
ミュウの体からは痛みも何も感じられず気が抜けてしまっていました。
気がなくなるということは死を意味します。

ミュウは子猫の時に鼻気管炎になりハナをズルーッとさせながらよろよろ私を頼ってきたのです。

もう1匹のミュウの姉妹猫は病院に連れて行こうとしたとき逃げてしまったので死んでしまいました。

ミュウは私を選んだのでしょうかね?

ミュウがいなくなった生活は変です。
買い物に行っても急いで帰る必要ないんですもの。

夢の中のゴールデンはラブで、生まれ育った野田市の家の方までミュウを連れていってくれたのかしら・・・。

アジサイの花いっぱいでミュウを見送ることにしました。
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR