ゆっくりとお別れ

皆さんをびっくりさせて、 逝ってしまったあいちゃんー
マンマは、 いまだに信じられません。 

ものすごく頑張っていたのよね? 
「この人 アタシがおらんとダメとよ~」って ずっと思ってきたのよね?
あいちゃんの方が、 teaよりも 1枚も2枚も上です。
いつまでも そばにいてほしいという どん欲な願いー未熟な私のわがままを あいちゃん、 よく聞いてくれました。 

ただひたすら手を合わせて、 今は あいちゃんを仏さまの御許におくって、 よりよいところで もっともっと光り輝いてね?と祈るのみです。 

祈りをささげて


じぃじとばぁばも 手を合わせます。

じぃじとばぁばも手を合わせます


じぃじとばぁばもガックリです。 
ばぁばは、 毎日お薬をあいちゃんにあげる時に 抱っこしててくれました。
れンちゃんが亡くなったのが、 ショックで、 あいちゃんにはやり残したことがないようにと思って、 寝てても起きてきて必ずあいちゃんを抱っこしてくれていました。 それでもまだ できたことがあったのでは?とばぁばは自問自答しています。

じぃじは、 あいちゃんの排泄のお世話をよくしてくれました。 それから お外を見せてくれたり、 ベッドのお世話やあいちゃんの住環境に ことさら 手を尽くしてくれました。 
自分の体もままならないのに、 あいちゃんの身の回りのもののお洗濯は じぃじの担当でした。 

teaは、 両親の協力がなかったら、 絶対 あいちゃんをここまでお世話することはできなかったと思います。 

家族で あいちゃんを愛してサポートしてきました。 


あいちゃんとのお別れは、 時間をかけてしたいと思っています。
キレイにしてあげて、 カワイイお花で華やかにお支度してあげようと思っています。 
棺には、 20歳のお祝いで仕立てたピンクのドレスをまとわせました。 
teaが作った 金色のちゃんちゃんことお帽子も 入れてあげました。 

ピンクのドレスと金のちゃんちゃんこ


あいちゃん、 皆さんから たくさんお言葉を頂戴しているのよ~
読んであげるね?

皆さんのコメントを読みながら、 涙が止まらないteaです。 
泣いたら ダメよね?  でもね~   もう少し泣かせてね? 
泣けるだけ 泣いたら、 あいちゃんをきっと 「行ってらっしゃい~」と送り出せるからね?

あいちゃんを送る準備



夜中に眠れず、 あいちゃんを抱き起しました。 ずっと 頭やお顔や細くなってしまった手足を撫でていました。 
冷たいね~  ホントに冷たい。 もう亡骸です。 お顔も生前のお顔の印象と違っています。 仏になっているのだと感じました。 あいちゃんは、 若いと思っていましたが、 こうしてみると やっぱり24歳だったのだと改めて感じています。


お葬式は、 1月23日(金)   午前9:30~  読経です。 
その後 荼毘にふします。 
午後2時ごろには、 収骨の予定です。 

よろしければ、 あいの冥福を祈ってあげてください。 

おたっしゃくらぶを 愛してくださっている皆さん、 あいの死を悼んでくださって 心より御礼申し上げます。
また 私ども家族に対しても 温かい言葉を ありがとうございます。 
心より御礼申し上げます。 




それから あいちゃんのことを昨日のブログの記事にしてくださった 「しろいねこVOL2」のめわさん、 ありがとうございました。 嬉しくて 号泣してしまいました。 あんまり嬉しくて 電話をしてしまいました。 

「ずっと見てましたよ。 よくがんばったよね~  こんなに頑張った人見たことないわー あいちゃんも ホントによくこたえてくれたね~」と ねぎらいの言葉をかけてくださいました。 

teaが作ったマントをはおった すえこちゃんのお写真を探すのに1時間もかかったそうです。 すえこちゃん、 やっぱり美しい~  めわさん、 お手間をおかけして記事にしてくださったこと、 ありがとうございました。    

改めて 皆さんに見守っていただけたことに ありがたくてありがたくて 涙しているteaです。 



主役が居なくなったブログは、 続けてよいのやら 迷いがあります。 でも もう少し 続けさせてください。
それは、 私自身のためでもありますが、 似た境遇の方とお気持ちを共にしたい思いがあります。 

病気のねこさんを飼っていらっしゃる方々にも まだまだ お役に立てることがあるかもしれません。
れンちゃん、 あいちゃんも きっと望んでいることだと思います。 
teaのそういう気持ちを お汲み取りいただき、 もう少しブログを続けることをお許しください。 

コメントの投稿

非公開コメント

あいちゃん~綺麗なドレスやね~
ウットリするわ。
やっぱり習慣で9時になると
あいちゃんに会いに来てしまいます。
blog辞めないで下さい。
今までの様に毎日更新は無理でも
たまに、可愛いあいちゃんの写真や
れンちゃんの写真を載せて頂きたいです。
未だに、あいちゃんの事が信じられないですが…。
私も愛息を亡くした時は毎日毎日
泣いて泣いて泣きまくりました。
勝手に涙が溢れてきました。
仕方ない事です。
あいちゃんの存在は大きすぎますよね。

さみしいです。ぽっかりと穴のあいた感じ…でも、またteaさんとあいちゃんに会いに来ます。どうかブログ続けてくださいませ。
あいちゃん!綺麗なドレスを着せて貰って素敵だね!むこうでもアイドルだね❗
「あいちゃんは、いつでもアイドルたい。モデル立ちだって上手に出来るたい😽」って、答えてくれるかな~⁉

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいちゃんよくがんばりましたね、
もうほぼ25歳ですもの。
teaさんのもとで旅立ったのは、あいちゃんの願いだったのだと思いますよ。
teaさんご家族に愛されて見守られて、本当に幸せなニャン生だったと思います。
うちのマーシャは14歳、あいちゃんを見習って長生きしてほしいです。
あいちゃんに見守ってもらえたらいいなあ
あいちゃんのご冥福をお祈りしています。
ピンクのドレス、あいちゃんも喜んでますね。

No title

あいちゃん ピンクのドレスでおめかしで良かったね(*^_^*)
teaさんのブログは見やすいし読みやすいし、パソコンの動きも良いし
(中には重たくて開かないブログやセキュリティの関係で開かないとか
ある) 甲状腺・腎不全の悩みなどの指針になるので 絶対続けなければ。
長崎のことや じぃじばぁばのこと もちろんあいちゃんレンちゃんのこと
、せっかくつながったteaさんと私たちですから続けていけたらすばらしい。
今日はあいちゃんをゆっくり過ごして下さい。

No title

しろいねこのブログを見てきました。

あいちゃんのご逝去謹んでお悔やみ申し上げます。

大事に大事に愛しんできたあいちゃんとの別れに
teaさんはじめご家族の皆さんのお気持ちお察しいたします。
あいちゃん頑張りましたね。大好きな人達に見守られながら
眠るように虹の橋を渡る事が猫生を全うしたから思い切って
行けたのかもしれません。
しろいねこのすっちゃんもそうでしたが飼い主さんが向ける
カメラのレンズを見つめる猫さんの瞳が飼い主さんへの信頼や
愛情が溢れて映し出されて見えるので引きつけられると思います。
あいちゃんも良いお顔でした。teaさんに対して愛情溢れる
甘えたお顔ばかりです。幸せいっぱいだったと思います。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいちゃん♡最後の最後迄幸せいっぱ〜〜〜い♡

あいちゃん、ほぼ、25歳、もの凄く頑張りましたね〜
とても幸せな猫生だったと思います
いつか必ずやって来るお別れと分かっていても辛いですね
我猫は、昨年5月に19歳10ヵ月で天に旅立ちました
病気はなかったのですが、最期一ヵ月は視力・聴力を失い、
真っ直ぐ歩けなくなって一週間目に私の手の中で永い眠りにつきました。
今でも思い出しては涙が出ますが、一緒に暮らした日々は大切な想い出です♡
ブログは、ず〜〜〜っと続けて下さいね〜♡
楽しみにしてますよ〜
あいちゃん安らかに〜(合掌)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいちゃん、ピンクのドレス素敵ね。色白のあいちゃんにはピンクのドレスが本当にお似合いです。
ふわふわの体に最高のドレスアップで卒業式を迎え旅立っていくのですね。

teasさん、今日1日ゆっくりあいちゃんとおしゃべりをし、家族水入らずの時間をお過ごし下さいね。
お食事はされてますか?
ご両親も心にポッカリ穴が空いてしまったで事でしょう。
どうか体調を崩されません様に。

お葬式のお知らせ有難うございます。
その時間には心を込めて手を合わさせて頂きます。

No title

"あいちゃん とっても幸せばい!マンマと暮らせて良かったばい!"
と聞こえてきそうですよ~
かわいいかわいいあいちゃんはこれからは
teaさんの胸の中にお引越し☆いつも一緒です
胸の中にお引越し、って自分が昨年愛猫を亡くしたとき
知り合いが言ってくださった言葉です
そうか、ここに居るんだね。と胸が熱くなりました
そのままteaさんに送ります
明日の9時半、長崎の方をむいて手を合わせますね
一緒にあいちゃんを見送らせてくださいね

ブログ続けて欲しいです
あいちゃんれンちゃんをまだまだ感じていたく
飼い主しかわからない老猫介護の貴重なご経験も
読ませていただきたく思っています

あいちゃんにはやっぱりピンクが似合いますね。
実家もteaさんと同じ日蓮宗です。
子供の頃、学校に行っている間に
10年以上一緒にいるお婆ちゃん猫になにかあったらと心配でお仏壇でお経をあげてから登校するへんな子供だったので、
今もお経をとなえられます。
明日はわたしも拝ませて下さい。

あいちゃんは奇跡の猫ちゃんですから、
神通力が備わっていたみたいです。
あいちゃんが天寿をまっとうされた日
うちの闘病中るっちゃんがカリカリを自分から食べました。
あいちゃんファンのお家をあいちゃん見廻りしていると思います!
「あむあむせんば!」
って言いに来てくれたと思います。
teaさんとご両親さまに似て優しいあいちゃんですから…。

ブログはみんな待っていると思います。
負担にならない程度で良いので
これからも希望の星でいてください。

tea様へ

あいちゃんの突然の旅立ちに、昨日も一昨日も言葉が見つからず、すみません。

じいじ様やばあば様に見守られている姿にやっと「あいちゃん、お疲れ様でした・・」と伝えられそうです。

tea様が、今までどれだけ溢れる程の愛情をかけてらした事、ずっとブログで拝見しておりました。
あいちゃんが(れンちゃんも)ずっと家族で、幸せ一杯だと思います。

ご冥福を心よりお祈りしております。

そして、これからもブログを続けて頂きますよう、切に願っています。

サイトしろいねこから、こちらを拝見しました。あいちゃん、安らかに眠ってください。

No title

あいちゃんのご冥福を心よりお祈りします。m(__)m

れんちゃんが先に旅立ってからも
頑張ってくれた姿に励まされていました。

今頃れんちゃんやすっちゃんに会えたかな~
また元気に走り回ってるのかな~

本当にお疲れ様でした。

あいちゃん

あいちゃん…

ごめんね…あいちゃんが旅立ったのがまだ信じられなくて何度も何度もブログに確かめに来ては本当にあいちゃんがもう居ないんだって現実が受け入れられずにいたの。


でも、今日のブログを見てああ、あいちゃんはレンちゃんの元に行ったんだなと。

棺の中のあいちゃんピンクのドレスを纏って今頃レンちゃんやうちの子

や他のみんなにうわ〜あいちゃんステキだにゃんって言われてるかな?

あいちゃんはモデルさんだもんね…虹の橋でもスーパーアイドルだよ。

teaさんもご両親もあいちゃんの為に一生懸命お世話をしてあいちゃんも幸せな
猫生を全うしたと思います。最後も家族皆が揃っている時に旅立ったあいちゃん

あいちゃんやteaさんには色んな事を教えて貰いました。
今は、凄く悲しくて寂しいけれどクヨクヨしてたらあいちゃんにしっかりせんば!って言われちゃいそうですね。

teaさん…ブログは辞めないで下さい。
もっともっと色んなあいちゃん、レンちゃんが知りたいです。

時間が掛かっても待っています。

明日はあいちゃんがお空に登る時間にうちの子達と一緒にあいちゃんを送ります。


teaさん、ご両親様もお疲れでしょうからお身体ご自愛下さいね。


あいちゃん…これからもずーっとあいちゃん、レンちゃんのファンだよ。

ありがとう…大好きだよ
サヨナラはイヤだからおやすみなさい…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろいねこさんのブログからやってきました。

もぅ…読むだけで、涙が出てきます。
主さまの悲しい気持ちがわかります。
それとともに、あいちゃんがみんなにどれだけ愛されていたか、なくてはならない存在ということもわかりました。

うちの猫は17歳で天国へと旅立ちました。
いろんな思い出があって。
すごく悲しかったけど、今は『一緒にいてくれてありがとう』という気持ちでいっぱいです。

あいちゃんは、最後にマッサージされてうれしかったと思います。
大好きな人と触れ合えて喜んでると思います。
あいちゃんもきっと『ありがとう』という気持ちがあると思います。

ブログは、続けてほしいという気持ちがありますが、主さまの心境を考えると…
主さまのペースで続けてくれればありがたいです。

あいちゃん、本当にありがとうね。
うちの猫を見かけたら遊んでやってね。
ゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりお別れして下さい

あいちゃん、れンちゃんと逢えたかな?
また2人でお散歩出来るね^ ^

teaさん、じぃじ&ばぁば様。
心穏やかに…
明日、私も合掌させていただきます
T^T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいちゃん、
あいちゃんのからだは
明日お空に昇るんですね。
でも、あいちゃんは
ずっといつまでもteaさんと一緒に。
わかっているけれど、涙が止まりません。
ごめんね、あいちゃん…
明日は笑顔で
あいちゃんをお見送りしたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいちゃん、私もまだまだ信じられません。
不思議な気持ちのまま、ずっと過ごしてます。

あいちゃん、ピンクの可愛いドレス良かったね。
白いあいちゃんは、ピンクがよく似合います。

ブログは、マンマさんのペースで続けてもらえたら嬉しいです。
あいちゃんとマンマさんが歩いてきた道のりは、
必ず同じ病気の猫さんの指針になり、道標になり、希望になるはずです。

24歳、ほぼ25歳。
でもやっぱり、あいちゃんは若かったと思います。
手足は細くなってしまっていたかもしれませんが、
抜群の存在感と輝きがありました。
もって生まれたあいちゃんのオーラだと思います。

明日は私も一緒に祈らせて下さい。
「マンマ、あいちゃんちょっとれンちゃんに会いに行って来るばい」と、
元気にお空にのぼっていってくれるでしょうか。

あいちゃん、これからもずっと大好きです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいちゃんはteaさんやご両親に出会えてとても幸せだったとおもいます。
愛情いっぱいでこんなに大事にされているのは中々出来る事ではないと思います。
なので自分達を責めないでください。
一生懸命あいちゃんと頑張っている日々をみて自分も頑張らなければと励みになりました。
本当に本当にあいちゃんありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。

最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR