三番目のベッド

三番目のベッドは…


「マンマ、 どこにあると?」

マンマ どこにあると?


置いてませんね~  って 思ったら、 あいちゃん 寝とるたい!!


こればい


寝心地いかが?


「ふわんふわんよ~」

ねんねでお試し


気持ちよさそうね~
あいちゃん、 やっぱりサラサラベッドよりふわんふわんベッドがお好みです。 
しかも このベッドは、 小枕がついているんです。

小枕もついとると


「マンマ、 あいちゃん気持ちんよかぁ~」

あいちゃん、 気持ちんよかぁ~



お気に召して よろしゅうございました。
このベッドは、 カワイイ~ってteaが衝動買いに近いクリック(笑)で求めてしまいました。
したがって 機能的には、 イマイチです。
まずベッドの高さがあいちゃん一人で上り下りするには高すぎます。 
次にほわんほわんしている代償かもしれませんが、 クッションがよすぎて安定性に欠けます。 
メーカーさんにクレームじゃないんですよ~

あくまで高齢猫にとって!という立場での感想です。
元気な猫ちゃんだったら、 とっても喜ぶと思います。 

高齢猫ちゃんには、 ベッドに入りやすい高さ、 体全体を包み込む安定感、 そして立つときにふらつかないホールド感が大事ではなかろうか?と・・・

今のところ 低反発マットのベッドに小枕を合わせてねんねが、 あいちゃんのお気に入りのようです。 

居心地良く過ごしてくれると嬉しいなあ~

*サイドバーにベッドのリンクを貼っています。 ご関心のある方はどうぞ~


お花屋さんに行ったら、 まるでボタンのようなトルコキキョウがありました。
ちょっと 大人なれンちゃんの雰囲気です。 たまには いいよね~

れンちゃんと トルコキキョウ


今日は、 れンちゃんの月命日です。 亡くなって8か月経ちます。
あと4か月で1年です。 
れンちゃんのいない生活に 慣れるのも寂しい。
慣れなきゃって 悲しみを乗り越えるのに思った時期がありましたが、 慣れると忘れていくようで…
忘れていく罪悪感まで感じなくてもいいかもしれないのに、 やはり感じます。 

時間は無常なくらい正確に誰の上にも平等に通り過ぎていきます。
時間の経過とともに私の気持ちも左右へ動きます。 

罪悪感も私の気持ちの一部、 もちろん悲しみも寂しさも! それは自然な流れですから、すべてを受け止めていこう~と思っています。でも一時的な感情に振り回されはしませんよ。 それが何も生み出さないことは学習してきたつもりですから~ 

れンちゃんは、 いつまでもかわいくて 愛しい存在です。 

コメントの投稿

非公開コメント

あいちゃん、可愛すぎます!!

れンちゃんが亡くなってもう8ヶ月になるんですね。仏前にはいつも可憐な素敵なお花が飾られていて、teaさんとご家族の心にいつもれンちゃんがいて、れンちゃん、きっといつもニコニコしているでしょうね。
れンちゃんの生前の頑張りを私も忘れません。私もプリンと2人5脚?でプリンが天寿を全うできるまで精いっぱい頑張ります。

あいちゃんのベッド、どれも素敵ですね~。迷いましたが今後の介護生活のためと夏に向けてということで、結局unageの高反発マットを注文しました。プリンは吐くことがあるのでザザーッと洗えるのがいいかなと思いました。でもふんわりした触り心地の専用カバーがなさそうなので、作るしかないかな…と思っています。
あいちゃんのピンクのふわんふわんなベッドもとっても寝心地良さそう。ぐっすり睡眠にはとても良さそうです。
でもなんといっても3番目ベッドに眠るあいちゃんが最高に可愛い!あいちゃんの言うこともこれまた可愛い!
あご乗せ小枕も良い!あいちゃんの可愛さがさらに引き立っています。
あんまり可愛いので、私だったら我慢して見守ることができずに、きっとベッドの隙間に頭を乗せてしまうかも。起こしてしまうダメ親です~(ToT)
あいちゃん、こんなベッドを探してくれたマンマは最高ですね!!

No title

肉球ベッド、すごい可愛いですね!!
でも高齢猫さんにとっては色々難関があるんですね。
ベッドが3つ4つ並んでいる光景は絶景です~♪♪
あいちゃん、毎日好きなベッドを選んで寝れるバイキング方式でしょうか。

大事な我が子がいない生活に慣れるのが寂しい、
本当にそうですよね。
慣れるのが忘れることだとは思っていませんが、
何とも説明しがたい複雑な気持ちになりますね。

引きずっている訳ではありませんが、
やっぱりもう一度会いたい、また一緒に暮らしたいって、
なんかそういう気持ちが募って仕方ないです。

でも、私も一時的な感情に振り回されないようにしないと・・・と、
改めて思いました。

No title

時の流れは早いですね。あいちゃん、枕寝可愛いですね。

今でもお気に入りだったベッドをそのままにしてあります。ここ数日、まためそめそしてます。みーちゃんさんのいうように、もう一回会いたい、また一緒に暮らしたいなあって。 ペットロスの本やサイトをちらっと見ましたが、どれも的外れ、違うんです。怒り、罪悪感、焦燥感、そういったものは皆無なのです。ただただ寂しい。

でも当にゃんたちは、元気いっぱい楽しく遊んでいるんだろうな。

ぷーにゃんさま コメントありがとうございます

> れンちゃんが亡くなってもう8ヶ月になるんですね。仏前にはいつも可憐な素敵なお花が飾られていて、teaさんとご家族の心にいつもれンちゃんがいて、れンちゃん、きっといつもニコニコしているでしょうね。
> れンちゃんの生前の頑張りを私も忘れません。私もプリンと2人5脚?でプリンが天寿を全うできるまで精いっぱい頑張ります。
>
> あいちゃんのベッド、どれも素敵ですね~。迷いましたが今後の介護生活のためと夏に向けてということで、結局unageの高反発マットを注文しました。プリンは吐くことがあるのでザザーッと洗えるのがいいかなと思いました。でもふんわりした触り心地の専用カバーがなさそうなので、作るしかないかな…と思っています。
> あいちゃんのピンクのふわんふわんなベッドもとっても寝心地良さそう。ぐっすり睡眠にはとても良さそうです。
> でもなんといっても3番目ベッドに眠るあいちゃんが最高に可愛い!あいちゃんの言うこともこれまた可愛い!
> あご乗せ小枕も良い!あいちゃんの可愛さがさらに引き立っています。
> あんまり可愛いので、私だったら我慢して見守ることができずに、きっとベッドの隙間に頭を乗せてしまうかも。起こしてしまうダメ親です~(ToT)
> あいちゃん、こんなベッドを探してくれたマンマは最高ですね!!



ぷーにゃんさん、 こんにちはー
いえいえ、 ワタクシもダメ親でございます~
あいちゃんさんの至近距離で ニタニタしながら、 見ております。 ワタクシの熱過ぎる視線に あいちゃん落ち着きません(笑) 
ベッドはほぼ一日を過ごすところですから、 あいちゃんにとっても一日気分良く過ごせるかそうではないか?で生活の質が違ってくると思います。 心地よく過ごしてもらえるとうれしいです。 ぷーにゃんさんも同じベッドを注文されたのですね? プリンちゃんがきにいってくれるといいですね? ベッドが届くのが待ち遠しいですね? (もう着いたでしょうか?) プリンちゃんが健やかに過ごせますように~

また 遊びにいらしてくださいe-343

みーちゃんさま、 コメントありがとうございます

> 肉球ベッド、すごい可愛いですね!!
> でも高齢猫さんにとっては色々難関があるんですね。
> ベッドが3つ4つ並んでいる光景は絶景です~♪♪
> あいちゃん、毎日好きなベッドを選んで寝れるバイキング方式でしょうか。
>
> 大事な我が子がいない生活に慣れるのが寂しい、
> 本当にそうですよね。
> 慣れるのが忘れることだとは思っていませんが、
> 何とも説明しがたい複雑な気持ちになりますね。
>
> 引きずっている訳ではありませんが、
> やっぱりもう一度会いたい、また一緒に暮らしたいって、
> なんかそういう気持ちが募って仕方ないです。
>
> でも、私も一時的な感情に振り回されないようにしないと・・・と、
> 改めて思いました。



みーちゃんさん、 こんにちはー
もう一度会いたいと思うのは、 皆さん同じなのですね? 私は もう一度会いたいし、 もう一度のれンちゃんのカワイイお声を聞きたいです。 あいちゃんは、 ドスの聞いた声なんですけど(笑)、 れンちゃんは女の子らしいカワイイ「ニャン」でした。 去年の今頃から本格的に体調を壊して、 どんどん貧血が進んでいったことを思い出します。 あの頃の気持ちを考えると 胸が痛くなります。 きっと れンちゃんもつらかっただろうなぁ~って思い出しています。 
ただただ寂しいです。 

連休って 思い返す余裕ができちゃいますね? 
また 遊びにいらしてくださいe-343

Junさま、 コメントありがとうございます

> 時の流れは早いですね。あいちゃん、枕寝可愛いですね。
>
> 今でもお気に入りだったベッドをそのままにしてあります。ここ数日、まためそめそしてます。みーちゃんさんのいうように、もう一回会いたい、また一緒に暮らしたいなあって。 ペットロスの本やサイトをちらっと見ましたが、どれも的外れ、違うんです。怒り、罪悪感、焦燥感、そういったものは皆無なのです。ただただ寂しい。
>
> でも当にゃんたちは、元気いっぱい楽しく遊んでいるんだろうな。



Junさん、 こんにちはー
ただただ寂しい~  ホントにそうですね? どうしていないんだろう? 今ここに、 そばにいてほしい~って 何をするわけでもないのに、 思ってしまいます。 あいちゃんがいても れンちゃんに対する思いは、 変わりません。 去年の今頃は、 いたのに… なんて時を戻せるわけではないのに、 やはり思ってしまいます。 私は仕事中は、 全くと言っていいほど考えないのですが、 家に帰ってくると れンちゃんの不在に思いがいきます。 Junさんは、 いかがですか? 

ペットロスは、 亡くした仔に対する思いが深くて自分を責めてしまったり、 亡くなった事実そのものを受け入れがたかったりさまざまな状況が伴うようです。 おそらくJunさんも私もそのような状況的なものはなかったと思います。 見届けたことに後悔はないのだと思います。 ただ今いないという空虚感だと思います。 一番簡単な対処法は、 新しい猫を飼うこと!と言われますが、 それも心の整理が必要です。 私は亡くなった仔への思いは、 そう簡単に整理できそうにありません。 いたずらにと言っていいでしょうか?あまりにも一緒にいた年数が長いものですから… 

はなちゃんを愛された証が寂しさというお返事なのかもしれません。 
たぶん はなちゃんとれンちゃん、 追っかけっこして あちらでは楽しく元気な体で走り回っていることでしょう。 れンちゃんが、 ちょっと先輩面しているかも?(笑) 私たちは亡くなっても あちらでの幸せを祈っている飼い主ですね?(笑) そう思うと 少し慰められる気がします。 

また 遊びにいらしてくださいe-343

追伸) メールの件ですが、 プロバイダーに連絡しました。プロバイダー同士で共有している一部に、 こちらから出したメールを拒否してしまう状況になっていたようです。 こちらのプロバイダーが拒否するプログラムを外すようにオーダーを出しているそうです。 ただいつ解除になるか未定との報告を受けました。 そろそろ大丈夫かな?と思っています。 そのうちメールしてみますね? ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 
最新記事
お問い合わせ
お便りは、 嬉しく拝見させていただいています。 ありがとうございます。詳細なお問い合わせなどは、 こちらのメールフォームからお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
甲状腺機能亢進症の記事
このブログに登場するねこちゃん - あいちゃん(24歳)、れンちゃん(21歳:2013年8月永眠)の甲状腺機能亢進症と診断されてからの獣医師の選択、薬剤の検討、飼い主としての心の葛藤などを細かく記事にしています。大変お手数ですが、 下記年月日の記事をお読みくださると幸いです。 甲状腺機能亢進症と診断されても 投薬治療をして管理をすれば、 穏やかな日々を送ることができます。 あいちゃんは、 4年投薬治療をしています。ただ今24歳と半年を過ぎました。 いっしょに頑張りましょう。   記事  2011年11月17日 ~ 2011年12月15日
プロフィール

tea

Author:tea
れンあいちゃんの日常生活のお世話担当、病院担当、看護担当、ごはん調達担当。人間界では、少々テンションお高めのアンチエイジングが気になる世代に所属。好物は、スウィーツ。長崎県時津町(長崎市の隣町)に生息。 

あいちゃん
あい
あいちゃん
白 MIX
1990年2月12日生まれ
(24歳) ♀
お母さんは、ペルシャチンチラ
父不明
【好物】えび ほたて
【好きな場所】人間の膝の上、お外
【趣味】睡眠(現在)
ハンティング(15年前)
【既往症】耳血腫、慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、網膜剥離          
れンちゃん
れン
れンちゃん
グレー MIX
1992年8月22日生まれ
21歳 ♀
2013年8月28日(21歳6日)永眠
お母さんはヒマラヤン、
父不明
【好物】アイスクリーム
【好きな場所】ふかふかベッド
【趣味】睡眠(現在)
愛想を振りまくこと(今も昔も)
【既往症】慢性腎不全、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心筋症
投薬について
このブログにいらっしゃる方の中には甲状腺機能亢進症のねこちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。もしご参考になればと思い、あいちゃんの投薬状況をここでご案内しようと思います。甲状腺機能亢進症という病気は、個体差によってお薬の効果やその他の臓器への影響がそれぞれに違うものです。どうぞそのあたりを斟酌してください。皆さんのお宅のねこちゃんが健やかに過ごせますように~
(2014年3月現在) ① メルカゾール(抗甲状腺ホルモン薬)    朝 4分の1錠  夕 8分の1錠 (毎週 火曜日&金曜日  朝 8分の1錠  夕 8分の1錠) ② フォルテコール 朝 夕 2分の1錠 ③ アムロジピン(血圧降下剤) 夕 8分の1錠 以上3点が、甲状腺機能亢進症およびそれに付随する腎不全が影響する病気に対応するお薬です。 それ以外には、 ④ ファモチジン(胃薬) ⑤ タイロシン(抗生剤) ⑥ プリモボラン(蛋白同化ホルモン)貧血対策のお薬です。 ⑦ ポララミン(めまい止め) ⑧ ぺリアクチン(食欲増進剤) 以上8点が日常的に服用しているお薬です。  状況によっては、 制吐剤(プリンペランまたはセレニア)、メトロニタゾール(抗生剤)、アモキシシリン(抗生剤)、デルクリア(下痢止め)など服用させています。 補液は自宅で毎日しています。 サプリメントは、 鉄剤(ヘモテクト)を使っています。  
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
チャーちゃん
チャーちゃん
バイオウィルクリア
パルボウィルス消毒にはこれ!
ビルコン
パルボウィルス消毒にはこれ! 水50倍で希釈して使用します。1回あたりのコスパは断然お得!
複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...

複合次亜塩素酸系消毒剤 アンテック...
価格:7,050円(税5%込、送料別)

低反発マットベッド
高齢猫ちゃんに安定感のあるベッド
スプレーボトル
ビルコンはこのボトルで作っています(水で50倍希釈)。細かい霧状で万遍なく噴霧できます。
フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...

フルプラ ダイヤスプレー(スプレーボト...
価格:840円(税5%込、送料別)

ふわふわベッド
あいちゃんが使っているふわふわベッド
かわいいベッド
あいちゃんが使っているかわいいベッド
ヘモテクト(貧血サプリ)
貧血対策サプリメント!鉄剤と鉄吸収を促すビタミンが配合されたサプリです。あいちゃんは毎日服用しています。
PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】

PE ヘモテクト 60粒【RCP】【HLS_DU】
価格:3,705円(税5%込、送料別)

体温計はこれ!
れンあいちゃんの体温計は、 これを使っています。
れンあいちゃんの飯台
れンあいちゃんのフードスタンド(飯台)はこれを使っています。↓ 高齢ネコちゃんは、これを使うとごはんを食べるのが楽ですよ♪
あいちゃんのメインディッシュ
あいちゃんのお気に入りのごはんです。粒状なので袋のまま揉んでつぶして供します。
ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12

ヒルズ猫用 【k/d】チキン入り パウチ 85g×12
価格:1,890円(税5%込、送料別)

れンあいちゃんのごはん1
れンあいちゃんがたべているごはんです↓
れンあいちゃんのごはん2
れンあいちゃんが食べているごはんです。↓
ブラッシングコーム
アイちゃんのブラッシングは、このコームで! 優しい当たりが気持ちよさそうです。
飼い主さんの手の洗浄に
真菌対策や飼い主さんの手の洗浄に! teaは、このシリーズのシャンプー&コンディショナーも使っています。真菌はをはじめカビなども除去してくれます。近くに田んぼがあるので、れンあいちゃんをこれで真菌から守ります。
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR